ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 折れ戸のパネル

<<   作成日時 : 2007/06/25 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

さてさてようやく展示会も終わり、早朝から工房と搬出入に使った車の中を整理整頓して、綺麗にしないと気が済まない私・・・(*~~; 性格だからしょうがないんですけど、去年は4日間もかかった掃除と階層作りでしたが、今年は一日で終了できたのは去年失敗した部分を修正したから以外にありません♪ 何でもそうだけど、いろんな事を学習しながらやっていくことって意義深いことです。

そんなこんなでようやく一段落したので、ブログでも書こうかなぁって。。。

今日ご紹介するものは展示会にも出品していたもので、旧大宮市からみえている生徒(YT)さんの作品です。 デザインはパターンをアレンジしたものですが、部屋のインテリアとしてまた間仕切りとしても利用できる“ステンドグラスの折れ戸” かれこれ3年ほど前に制作したものですが、気に入った写真ではなかったので紹介できませんでしたが、今回の展示会でようやくお気に入りの写真が撮れました。 使用グラスは、花びらにサンゴバンのフルアンティーク、バックグラウンドには、アメリカのスペクトラムのリーミーなど。

こういった作品って市場に出回っているものとは異なり、オリジナリティーもあるしその使い方によっては、住まいのインテリアとして付加価値を高めてくれるものなので、とてもいいですよねぇ・・・ 折れ戸はジャパニーズイングリッシュだと「パーテーション」になりますが、本当は「パーティション」と発音した方がいいみたいです〜(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わ〜。こちらのパーテーションも素敵!
建具はどこかきまったところに
オーダーされているのですか?
ここからインテリアがひろがっていきそうで
素敵ですね。
折れ戸だから光の受け方があちこち向くので
お写真も難しいでしょうねー。
ヴィーナス
2007/06/26 23:15
こんばんは〜。
このパーテーションもいいですよねぇ・・・♪
広いリビングにちょっと置けば目隠しにもなるし、インテリアにもなるし♪

写真は、この作品のサイズが結構大きいので、背景に邪魔なものが入っていい写真が撮れなかったんですよ〜。 でも今回の展示会でようやく綺麗な写真が撮れました〜(*^^*)
nancy
2007/06/27 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
折れ戸のパネル ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる