ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 奄美大島

<<   作成日時 : 2007/05/09 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フェリーでの生活も慣れてきたというか、少し飽きてきた私(*~~; 三日目のお昼にようやく奄美群島最大の島でもある“奄美大島”に到着。 ようやく与論が近くになってきたので少しワクワクしてきます♪ 島を眺めていたらこの島をこよなく愛した、画家の田中一村(いっそん)の作品が目に浮かんできます。人間は一日野菜にお酢をかけて食べればいいと言った、菜食主義者の一村が69歳の生涯を終えた奄美大島。大島紬の染織工房では一番の働き者で極貧の生活の中、モクモクと奄美の自然を描き続けた最後の家(アトリエ)が一般公開されているそうで、いずれは一度訪れてみたい島の一つです。

写真上は、奄美大島の名瀬港で観光施設なんでしょうか、結構高いビルもありイメージしていたものよりは都会的な感じ。現在は奄美市になっているようです。

画像


写真中はその名瀬港でゆうゆうと泳いでいた“ウミガメ”さん♪ 30秒ほど水面を泳いでいたら、あっという間に海の中へ潜って行ってしまいました・・・(*~~; 下の写真は、フェリーのスカイデッキから撮影したものです♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奄美大島 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる