ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロバスと京都市電

<<   作成日時 : 2007/04/16 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

到着時間が遅かったので、園内をゆっくりと見られませんでしたが、目的は達成できたのであとはのんびりと散策をしていると、広い園内なのでレトロなバスと京都市電に乗って、周遊している観光客も多く、でも足腰が達者なうちは出来る限り歩いて回りたい私♪

この明治村はたくさんの歴史的価値の高い建造物が多くあり、時間の余裕があれば一日たっぷりと楽しめるいい所。本当は各施設すべてご紹介したいところなんだけど、それをしていたら何ヶ月もかかってしまいそうなのでいくつか施設名だけご紹することにします。

画像


1丁目には、三重県庁舎、2丁目には安田銀行会津支店、3丁目には幸田露伴住宅「蝸牛庵」に、4丁目には宇治山田郵便局などなど、見どころ満載の園内になっています。

今度行くときには朝一で着くようにして、ゆっくりとその施設を見学してみたいなぁと思っています♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レトロ リメイク
レトロなリメイクに関する情報盛りだくさん![レトロ 価値] ...続きを見る
レトロ リメイク の館
2007/04/29 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
相変わらず 東奔西走
すごいですねー
明治村 面白そうです
ナンシイさんの ブログは
行って見たい
見てみたい
食べてみたい 気にさせてくれます
また ぼちぼち 私も書き始めようと思っています
sukeza
2007/04/17 09:05
sukezaさん、こんばんは〜♪
明治村良かったですよ〜。
このブログは観光案内的要素ばっかしだから、ステンドファンの方には物足りないかもしれません(*~~;

今のうちに行きたいとこ行って、食べたいもの食べて、見たいものや聴きたいものを満喫したあとに、作品に転化できればなぁって思ってるんですけど。。。 

果てさて上手くいくかどうか...(*~~;
nancy
2007/04/17 19:37
ナンシーさんのブログ
最高のナビゲータです
ステンドグラスと旅が同じ感性
行くところ 行くところ
後を追って 
ついていきたくなります」

それでもしかしたら
連休に明治村に。。。などと
思っているのですが
人がいっぱいでしょうね。。。
sukeza
2007/04/23 23:16
旅のプランニングや車のナビは得意なほうなので、一緒に行った方には満足していただける事が多いけど、最高かどうかは判りません(*~~;
後を付いてきて頂ければ、それなりに喜んでもらえる自信もあるけど、失敗作もたまにはありますので・・・(*~~;

連休はウチの生徒さんも行く予定があるみたいですけど、結構混み合うと思いますよ〜。
nancy
2007/04/25 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロバスと京都市電 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる