ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛町の丘♪

<<   作成日時 : 2007/03/04 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像

今日も昨日に引き続き丘の町“美瑛”の大変素晴らしい雪景色をご紹介します♪ ここを案内してくれた青田さん曰く、「もうここに○十年も住んでいますが、この時期にこんないい天気はめったにないですねぇ・・・本当にいい時に来られてよかったですねぇ〜」 「これも、みんな“天の声”を聞かせてくれた青田さんのおかげです。本当にありがとうございます♪」と私(*^^*)

こんなにいい景色を見られるなんて本当にラッキーというか、ツキがあるなぁって思います♪
まぁ、天気が悪いときは出かけないようにしてはいるけど、それにしても巡り合わせの良さは天下一品と言っても差し支えがないほどの“晴れ男”です♪ 去年の京都の旅も最終日の新幹線に乗る30分前から雨だったし、東北の旅も一週間行ってましたが、やはりこれも最終日の午後から雨でした。また、今回の北海道の旅もやはり最終日の電車に乗っている時だけ雨・・・♪♪

画像


ここ4年ほどいろんな所へいきましたが、雨に祟られた日は初島の初日と世界一の花火で有名な4尺球でお馴染みの片貝町だけだと思います。どこに行っても天気がいい時ばかりで、なんだかツキすぎていて怖いぐらいです。。。(*~~;

話題がちょっと外れてしまいましたが、美瑛の景色の素晴らしさは、写真家の前田真三氏が全国に知らしめてくれたおかげでもありますが、まだ行ったことがないという方には、是非一度行ってみてほしい“感動的な世界”がありますよ〜♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壁紙カレンダー北海道 ケンとメリーの木
壁紙カレンダー2007年4月は美瑛町のケントメリー の木です。 ...続きを見る
北海道旅の新聞
2007/03/22 23:41
前田真三 写真ギャラリー 『拓真館』
住所は、上川郡美瑛町字拓真。   アクセスマップはこちら ...続きを見る
〜 北の散歩道 〜
2007/03/24 07:19
白銀の世界
最近ホントに暖かくなった。仙台から横須賀に帰ってきて、はや2年余り・・・今では雪とはすっかり縁のない生活になってしまったな・・・。しかし、今でも「ふと」思い出すあの白銀の世界。緊張感が漂い、息をするのも憚られるような、ぴーんと空気が張りつめ、他をまったく寄せ付けない、誇り高く汚れなき、白銀の世界。今ではただ懐かしく・・・by Seesaaショッピングにっぽんの心7¥吟詠アルバム永六輔 作詞小林亜星 作曲 ...続きを見る
徒然なるままに…
2007/03/31 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
深い青空に一筋の飛行機雲が見えますねー。
ポツっと白銀の世界に顔を出している木も
絵になります♪
ほんと素敵な世界が広がっていますね。
晴れ男さんの運の強さのおかげで
いい景色が見れました。
ヴィーナス
2007/03/04 10:03
こんにちは〜、ヴィーナスさん♪
いつもコメントありがとうございます(*^^*)/

ここんとこ見えてなかったら、どうしちゃったのかなぁって心配してました・・・ でもようやく復活されたようなので、良かったですね〜♪

写真を撮っていたら丁度飛行機が飛んできて、その軌跡の雲が青空に浮かんできたので撮ってみたものなんです〜。

タイミングも良かったみたい♪ 晴れ男の本領発揮って感じかもしれませんが・・・(*~~;
nancy
2007/03/04 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛町の丘♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる