ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭水仙(スノーフレーク)

<<   作成日時 : 2007/03/23 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も見沼で咲いていた“鈴蘭水仙”(すずらんずいせん)をご紹介します♪ この花はと〜っても可愛くて私の大好きな花の一つなんですよねぇ・・・ 丸みを帯びていて何とも可愛らしいというか、色合いも清楚だしサイズも小さいので思わず「カワイイなぁ〜♪」と感じてしまいます♪ 以前これをモチーフとしたランプを作ったことがあるんですけど、やっぱし本物の方がサイズが小さいこともあり、ステンドグラスの作品よりもいいなぁって。。。(*~~;

画像


英語では、スノーフレーク(小雪のかたまり)と言うようですが、和名の「すずらんずいせん」の方が情緒もあっていい感じ。。。 属性は彼岸花科でヨーロッパの地中海が原産と云われており、3/28の誕生花。花言葉は「皆を惹きつける魅力」なんだそうです♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭水仙(スノーフレーク) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる