ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 道新氷の広場

<<   作成日時 : 2007/02/26 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


期待していたすすきの会場では、綺麗な氷像をほとんど見ることができなくて、かなり残念だったなぁと「ガックシ〜」になってしまった私(*~~; ならば、まだ見ていない大通りの1丁目に行ってみると、こちらは、雪をかぶっていない綺麗な氷像になっています♪ 「あぁ、これだったらいい写真になるなぁ・・・」と、早速愛用のカメラでパチパチ(*^^*)/

やっぱし、こうじゃなきゃぁ嘘だよなぁと独り言をブツブツいいながら、撮ってきたのが上の写真です♪ ライティングは、ある一定の時間差で黄色からグリーン、青から紫に変化していくさまは、結構幻想的で感動できるものでした。モチーフはもちろん孔雀のオスだと思いますが、尾の付け根から広がっている、とてもキレイな上尾筒(じょうびとう)も表現していましたが、ピーコックアイの部分がもう少し炎のような形の方がいいのになぁって感じましたが、暖冬の影響で先端部が融けてしまったものなのかもしれません。 

画像


今回雪まつりに来たのが最終日の前日からだったので、ここの祭りでいいものを見るには、初日が一番なのかなぁって感じました(*^^; じゃないと融けていたり、雪を被ったものが多くて絵にも写真にもなりません(*~~;

下の写真は、その氷像があった氷の広場です。いろんなイルミネーションがあり、なんだかクリスマスのようでした♪

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイマイブログ
会社の同僚の間でカメラが大人気だ。 中には一眼レフを買い、本格的にやろうとしている人もいる。 ...続きを見る
マイマイブログ
2007/02/26 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道新氷の広場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる