ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS よみうり広場

<<   作成日時 : 2007/02/23 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

札幌大通り5丁目から4丁目を目指して歩いていくと、なんだか雲行きが怪しくなってきて晴れているのに結構雪が降ってきます(*~~; わずか200mくらいの距離を歩いているだけで、晴れ間から曇天に変わってきて大雪になってしまい、北国の天気の変わりようにちょっとビックリ(*~~; 山の天気と同様、北国の天気も随分変化に富んでいるもんなんですねぇ・・・

4丁目のよみうり広場に着くと、もう吹雪って感じの大雪になってきてしまい、寒さもグッと厳しくなってきます(*~~; ここは、二つの大きな雪像があり、東京ディズニーランドのキャラクターの一つで、お城にリロ&スティッチとミッキーマウスの雪像がありました♪こういった夢のあるモチーフは、子供達にとってはとても楽しく見られるもので、魔法の国にでも来たような錯覚を感じてしまいます♪ 

画像


上の写真は、美ら海(ちゅらうみ)水族館にあったとっても大きいジンベイザメの雪像前のステージで、寒さの中を一生懸命演奏してくれた沖縄の若者達による“琉球太鼓”を聴いて参りました。。。 唄に踊りとそのパフォーマンスも素晴らしく、暫く聞き惚れてしまいました♪ 

私の好きなアーチストの一人で、何年か前に残念ながら亡くなってしまった“姫神”(ひめかみ)の代表作で、TBSで放送していた縄文語を使った“神々の詩”をBGMにしていた琉球太鼓。 曲の選定もそうだけど太鼓も実に素晴らしいものでした♪ 私はこの曲大好きなんですけど、その音楽につられて雪像前に行くと、もうすごい大雪になってきて、こんな寒い中での演奏は、暖かい地方に住む沖縄の人達にとってはさぞかし辛いものだったろうになぁって・・・ 本当にご苦労様でした♪

下の写真は、その沖縄の海をイメージした雪像の夜景です(*^^*)/
拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディズニーランドに行きたい!!
前回東京ディズニーランドに行ったのは、子供の誕生日というのもあって昨年の3月でした。それから一年行っていません・・・( ...続きを見る
Martな生活
2007/03/07 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
沖縄のちゅらうみ水族館のジンベイザメ、
綺麗になめらかな肌に作ってありますねー。
手前の文字まで彫刻してあって上手です。
踊っている人と比べると大きさがわかり
ますねー。
大阪の海遊館という水族館にも
ジンベイザメがいるんですよ。
意外とおとなしいのか他のお魚さん達と
同じ空間にいます。
それにしても雪に慣れていない
沖縄の方にとっては寒かったでしょうが
雪のイベントに出れるいい機会でしたね〜。
上のディズニーシリーズ、夢いっぱいで
これはいいですね〜♪素敵です!
綿菓子みたいな大粒の雪が舞って
いたのですねー。
ヴィーナス
2007/02/24 00:49
ヴィーナスさん、いつもコメントありがとうございます〜♪

ジンベイザメ、新雪がのっていなかったので結構綺麗でしたよ〜。大阪の海遊館にいるんですかぁ。。。 私も一度見てみたいですねぇ♪

エイサーの人達、まだ若い人ばかりだったから普段見慣れない“ボタン雪”を結構楽しんでいたように感じましたよ〜。
nancy
2007/02/24 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
よみうり広場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる