ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の夜景

<<   作成日時 : 2006/12/23 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

紅葉がピーク時の京都は、観光客でごった返しという表現がピッタリと当てはまるほどの人の波。。。 やはりそれだけ綺麗だということの表れだと思います。大混雑していた高台寺をあとにして、お腹も空いてきたところで、去年も行った祇園にあるおばんざいの店“欅”さんへ・・・♪ 

一年振りの顔見せでしたが、ママが私のことを覚えてくれていて「お久しぶりです〜、お元気でしたか?」と笑顔で迎えてくれ、なんだかホッとした気分になれました。「今回は次女との二人旅なんですよ〜」「親子で旅行なんていいですねぇ〜、しかも娘さんだなんて♪」なんて会話をしながらママご自慢の手料理“おばんざい”をいただいてきました。当日はもう一軒先斗町で予約をしていた、女優の井川遙さんがよく通っているお店(店名をだすとご迷惑になるのでここでは公開できません、悪しからず(*~~;)へ行くと、こちらもママと板長さんが一度しか行ったことがないのにとてもよく覚えていてくれ、「世の中悪いことできないなぁ、、、」なんて思ってしまいました(*^^;

画像


夜は例のごとく一杯やって、美味しいものに舌鼓を打ち京の夜を満喫♪ 宿舎(ホテルりょうぜん)に戻り鍵を預けていたフロントに行くと「今日は、高齢でしかも女性ばかりの団体客(100名)が入ってしまったので、男性用の風呂もすべて女性用にしてまして、男性の方には真に申し訳ないのですが、11時以降でしたらご利用できるのですが。。。」との事(*~~; なので仕方なく狭い部屋風呂で我慢する羽目に・・・(*^^; 翌朝の大広間での朝食は、どう見ても70以上のおばぁちゃまばかりで、男の人はたった3人しかいません。なんだか老人ホームで食事を摂っているような気分でした。。。これじゃぁ男風呂を占拠されたのも仕方がないかと思っていると、支配人さんが昨日のお詫びにと、八橋とちりめん山椒をプレゼントしてくれたので、“ジャマイカ精神”で 「じゃ、ま、いっかぁ〜」って。。。♪

上の写真は、そのホテルりょうぜんの部屋から見た京都の町の夜景です♪ 中央左手にあるのが京都タワー。 100万ドルとは言えませんが結構綺麗な夜景でした(*^^*)

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の夜景 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる