ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 真如堂の紅葉

<<   作成日時 : 2006/12/15 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年見た真如堂の紅葉の素晴らしさが、脳裏に焼きついていた私・・・ 哲学の道を右折して白川通りを越え、目的地の一つ“真如堂”を目指します♪ さて今年はどうなのかなぁとワクワクしながら東側にある裏門を抜けると、紅色に染まったモミジや黄色の銀杏が両目に飛び込んできました(*^^*)/  

画像


「ワァオ!! やっぱし真如堂に来て良かったなぁ・・・♪」とうなずく私に、娘も「本当にここはきれいだねぇ〜♪」「だろ、去年も本当に綺麗だったんだよここは。。。」と自慢げに話す私(*~~;
境内にある池の周りは、「まるでモミジの花が咲いている」かのごとく紅一色♪

画像


ここは、交通の便があまり良くないので、それほど有名なお寺さんではありませんが、京都での紅葉の隠れた穴場的スポット。でも最近その綺麗さが徐々に人気を高めてきているそうで、私が行った時も結構な数の観光客が来ていました。

画像


数ある京都の寺院の中では、ピカイチの紅葉を見られる真如堂。個人的には最も好きなお寺さんだけど、あんまし人気が出てきてもらっても混雑するから、この辺で止めておきます(*~~;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真如堂の紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる