ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS よーじやカフェ銀閣寺店

<<   作成日時 : 2006/12/14 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

静かな佇まいの法然寺をあとにして、哲学の道を歩いていると「あった〜♪」と娘の声。「ん?よーじやかな・・・」と感じて遠くを見るとそれらしきお店があります。一緒に行った双子の次女は、長女から何か頼まれているようで、そそくさと中へ入っていきました(*~~; 私は店の写真を撮ってから、ゆっくりと日本庭園を回りながらショップに行くと、女性客で満員御礼って感じ(*^^;

画像


ここは、女性なら誰でもご存知の“あぶらとり紙”で有名なお店。この紙は、元々金箔を作るときの台紙なんですけど、金沢が金箔の本家なのに、なんで京都なのかいつも不思議だなぁって思います。でもまぁ、それは今度の宿題にしておくとして、ちょっと気の利いたプレゼントにもいいし、自分でも使えるし、女性にはとても人気のあるショップです。

画像


赤い番傘に、赤のフエルトマットを敷いた縁台って京都らしくっていい感じです♪ 色としてこれほど強烈なものはないのに、それが似合う町ってすごいと思うし、やっぱし京都にかなう所はないよなぁって・・・(京都ファンの独り言です)

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よーじやの金箔
京都のお土産にあぶらとりがみで有名な「よーじや」の金箔を購入しました。もともとあ... ...続きを見る
名古屋育児日記
2007/02/19 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よーじやカフェ銀閣寺店 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる