ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 木蓮の行灯

<<   作成日時 : 2006/11/13 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も一昨日に引き続き、生徒(UK)さんの作品をご紹介します♪ ご夫婦で受講されているKさんですが、デザインが異なる行灯(あんどん)を制作していましたが、偶然にも同じ日に完成されたもので、日頃の仲の良さがそれに反映されたようです♪

デザインは今年の春に私が撮影してきた“木蓮”を、少しだけ構図を変えて描いたオリジナル。 使用グラスはランバーツのオパック(フラッシュ)をバックに、花びらの外側はココモのキャセ、内側の白はスペクトラムのオパールセント、幹と蕾はランバーツのフルアンティークなど

自然光もそうだけど白熱球に照らしても、その色合いといい、ガラスそのものが持ち合わせる雰囲気がとっても綺麗に映えるオパックは、その値段の高さもさることながら、作品自体がとても上品に仕上がるので、個人的には大好きなガラスの一つです。 行燈本体も教室でUKさんが作られたオリジナルで、初めての建具制作も本当に楽しかったようでした(*^^*)/

また、高価なガラスを使ったからいい作品になるということはありませんが、今回の木蓮の行灯は、構図もそうですが色合いやその雰囲気が、大変良く出来た“優秀作”になったと思います(*^^*)

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木蓮の行灯 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる