ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸家・矢津田義則氏の作品♪

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私にとっては毎年恒例の陶器市♪ 先日の3日に益子町へ行って参りました(*^^*)/ いつもの事なんですけど、渋滞が大嫌いなので早朝の5時半に出発。国道16号線がちょっと混んでるかなぁって感じでしたが、それでもなんとか流れていたので、間一髪セーフのようでした・・ でも、あと30分遅れていたらアウトだったかなぁって〜(*^^;

私はロケーションが悪い高速道路が嫌いなので、一般道でも高速と同じくらいのスピードで走れる4号バイパスに入ると、順調に流れてくれたのでホッと一息♪ この4号線って早朝だとみんな90km〜100kmくらいで走っているので、80kmだと追い抜かれてしまいます(*~~;
真岡から益子町へ入りいつもの無料駐車場に行くと、バリゲートがあって入ることができません。 「ガーン、 うっそ〜! 入れないジャン・・・」 中を見るとなんだかその施設を壊すようで結局利用することができなかったので、その先にある無料駐車場まで走ると一台も停まっていません。「お〜、ここなら大丈夫」と休憩を兼ねて30分ほど仮眠をしてから、陶器市へいざ出陣♪

上の写真はいつも好意にしてくれている、益子では一番の売れっ子作家“矢津田義則”氏の作品。今年の春に行った時に、蕎麦用の割り下(ダシ汁)を入れられる水差しが欲しいと、特別注文しておいたもの。 半年間待ってようやく出来上がったものでしたが、デザインや色合いは私好みに仕上がっていたので、さすがだなぁって・・・

日本料理の基本とも言える“本返し”(本味醂を燃やして濃い口醤油を入れたもので、通称カエシ)を保存できるような、内側に釉薬(ゆうやく)を塗ったホーロウタイプの入れ物も欲しいんだけど、それはあとの楽しみにとっておこうっと♪

下の写真は、かまぐれの丘の上にあったテント村での風景です。右の女性は、後姿は髪の毛がシルバーグレイだったので、洋服のセンスが抜群にいい“お洒落なおばさま”だなぁって思っていたら、前から見ると結構綺麗でとっても若い人でした〜♪ ちょっとビックリ!  (一体何を見ているんだか・・・(*~~; )

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶芸家・矢津田義則氏の作品♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる