ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光・東照宮

<<   作成日時 : 2006/11/20 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

リピーターの絶えない超人気の“富弘美術館”を後にして、草木湖沿いを一路北上すると紅葉が徐々にキレイになってきて、運転していてもわき見ばかりをしながらになってしまいます(*~~; やっぱしこういったときは助手席が一番だよなぁって・・・♪

峠越えの途中に、パラパラっとミゾレっぽい雨が降ってきて、11月の中旬なのに外は結構冷えているようでした。。。山道を下ることおよそ30分ほどで日光市に入ります。雨が止んできたので、徳川家康を祭り神にしている東照宮へ・・・

写真上は日光を代表するビューポイントの神橋(しんきょう)。バックの山並みが綺麗に紅葉していたので、写真をパチリ♪

下は、陽明門を過ぎたところにある左甚五郎作の“眠り猫” 私にはこれがどうみても寝ている姿には見えないんですけど、皆さんはどう思われますでしょうか?? うちの愛猫のみーちゃんなら、寝始めなら多分足を内側に曲げているはずなので、眠り猫というタイトルよりも“目を閉じた猫”の方が、構図的には合っているように感じてしまいます(*^^;

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光・東照宮 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる