ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS marantz-CDプレーヤー♪

<<   作成日時 : 2006/10/11 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

先週の土曜日に愛用のdenonのコンポーネントステレオが壊れてしまいました・・・柔らかな音で一日中聞いていても疲れなかったので、結構お気に入りだったんだけど、でもまぁもうかれこれ20年近く使っていたので寿命かなぁって感じです。

電子レンジやテレビ、ドライヤーやトースターなどの電化製品なら大体直せる私でも、今回はちょっと無理かなぁって感じて、新しいものを購入することにしました。。。っていうか、友人にもらったイコライザー(周波数のベルトがついている音響装置)を使ってみたかっただけかも・・・(*~~;

なので、早速近所にあるヤマダ電機さんへ行ってみたら、結構オーディオに詳しい販売員さんがいて、いろいろ話をしてきたのですが、やっぱりもっとたくさん見たいなぁと思い、急遽電気の街“秋葉原”へ行くことに・・・♪

30年ほど前にいいステレオが欲しくて、新聞配達や池袋の西武デパートのレストランでバイトしながら、コツコツ貯めた40万円で秋葉原に一人で行き、アンプやチューナー、プレーヤーやデッキ、またスピーカーを何百通りも接続してもらって店員さんと8時間もかけて購入して以来でしたが、まだそのお店があってその店員さんにそのことを話すと、「うちはもう50年ほどここでやってますので・・・」と言われちょっと感激♪

そんなこんなでやっと決めて買ってきたのが、マランツのCD5001(写真上)というプレーヤー(*^^*)  早速自宅で接続してみましたが、なんせ昔のアンプとイコライザーなので説明書もなく接続方法が判らなくて、いろいろ設定してみましたがどうしてもダメだったので、翌日に再度アキバに行ってそれを確認してようやくセットしたのが下の写真です♪♪

音域も幅広くお気に入りのイコライザーを操作して、音質を変えながら聞いていますが、結構いい音を出してくれているのでかなりいい感じ。。。(*^^*)  私は音楽を聴きながら、そのリズムに合わせて制作するタイプなので、ちょっとというか、かなりうれしいですぅ〜♪


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
マランツのCDプレーヤーの聞き心地は、どうですか?最高でしょうね、
sukeza
2006/10/15 00:02
結構いい音出してくれるので、かなりお気に入りって感じですぅ〜♪
nancy
2006/10/15 18:44
新プレイヤーゲットおめでとうございます!!
超満足って感じですか〜。
機械のことはわかりませんが、
先生はどんな音楽を聴かれるのですか?
ヒップホップで踊ってたりして〜〜www
Alpha8
2006/10/16 22:00
ちょっと熱と咳がひどくて、日を改めてレス入れます。すいません・・・
nancy
2006/10/17 19:28
alpha8さん、こんにちは〜♪ 今日で三日も寝てるから、少しだけ元気が出て来たようです♪ ご心配をおかけしてすんまそん(*~~; まだ完璧って感じじゃぁないけど少しずつ動けるようになってきたところなので、今週一杯くらいには復活できるかも〜♪

音楽は、昔DJ志望だったのでありとあらゆるジャンルを聴いてましたよ〜♪ 好きなアーチストは二ールヤングとかメラニー、クラプトン、あとは、マウンテンのリードやってたレスリーウェストなどなどたっくさんあるけど、でも何と言ってもジョンレノンが最高だと今でも思ってます〜♪
nancy
2006/10/18 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
marantz-CDプレーヤー♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる