ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・ギフトショー“2006秋”

<<   作成日時 : 2006/09/06 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

さてさて、二日もカキコをさぼってしまいました(*^^; なので今日は朝から頑張って書いてみようかなぁって・・・ 昨日は東京ビッグサイトで開かれていたギフトショーへ双子の娘と一緒に行って参りました♪ 私の毎年の恒例行事でもあります。みちのくの旅の続編にしようか迷いましたが、旅のトピックスもちょっと飽きてきたので、やはりギフトショーの話題にしようかなと♪

写真上は今回購入してきたアクセサリー。お値段がなんと一個¥100(*~~;です! 「うっそー!」って誰もが思う超破格値♪ あんまし安いから7個も買ってきてしまいました(*^^*)
こんな値段のものって多分中国製だろうなぁと感じて店員さんに聞いてみると、「はい、そうなんですよ・・・」「じゃなきゃぁ、こんな料金むりだもんね」と他愛のない会話をしてきましたが、それにしても安すぎますよねぇ。。。これじゃぁ、日本の製造業の今後は真っ暗と言わざるを得ません・・・しかし、それにめげずにやっていくことが私達の宿命でもあるわけで、付加価値をどうやってつけ、また品質の向上を目指していかなければいけませんが、価格が二桁違ってしまうと太刀打ちできるのかどうか・・・(*^^;

下の写真は私愛用のジャンベを修理してくれたコフィーさん♪ いつもながら笑顔で対応してくれる優しいガーナ人です。が、値段ちょっとまけてほしいなぁ。。。ボソッ(*~~;


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)と申します。私たちもギフトショーに出展しています〜。香りの5号館ですので、お時間ございましたらぜひお寄りくださいね。
すごい
2006/09/06 11:31
ペガサスキャンドルさん、こんにちは♪
出展してるんですか〜。私は今回もう行ってきてしまいましたので、次回は是非寄らせていただきたいと思いますぅ〜♪
nancy
2006/09/07 09:22
本当に、きれいですねー私もほしいくらい
中国は、すごいですね、、
でも、日本のものには、思いが伝わるものが多いですね

kinnsennka
2006/09/07 22:30
最近の中国製のものって、以前と比べても数段品質も良くなって来てるんですよねぇ。。。これじゃぁうかうかしてられないって感じ(*^^;
でも、日本製の誇りを持って対処していかないと負けちゃうので、これからは工芸家としてお互いに頑張っていきましょう〜♪
nancy
2006/09/08 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・ギフトショー“2006秋” ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる