ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜜蝋のキャンドル(蝋燭)

<<   作成日時 : 2006/07/22 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ウチのリンクページからも飛べますが、以前から一度行ってみたいなぁと思っていた山形県朝日連峰にある“ハチミツの森キャンドル”さんへ・・・♪ 米沢市で染織をしている友人のお宅に世話になっていましたが、中日にオリジナルのロウソクを作りたくて、飛騨高山で和蝋燭の芯だけ買ってきたものを持参して、安藤さんが主宰している蜜蝋の工房を訪ねてきました♪

ノーアポイント(*^^;)だったので、生憎その体験はできませんでしたが、唐突に伺ったにも関わらず、笑顔で迎えてくれ工房の中をすべて見せていただき、また、素人の私にも解るように丁寧な解説までしてもらって、本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。。。

この蜜蝋って、今流行りのプロテインを含んでいるのか、蜂の巣を丸ごと食べられるんだそうで、オレンジがかった黄色の蜜蝋(写真上)はとってもキレイです! が、天然物は太陽光はもちろん、人工照明でも色が褪せてくるんだそうで、店内にあるすべての作品は、その色合いをキープする為、コジャレタ感じの赤い薄紙で包装されていました♪

画像


写真中はその店内。こんな山奥なのに、東京に負けぬほどキチンと階層を作って綺麗にディスプレイされており、その美意識に感銘。

下の写真は、朝日川沿いに建つ同工房兼ショップ。主宰されている安藤さんはとっても気さくでフラットな対応がとてもいい感じの人でした(*^^*)/

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜜蝋のキャンドル(蝋燭) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる