ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS スイスの家

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日は旧大宮市の七里からみえている生徒(Y・T)さんの作品をご紹介します♪ 作品はスイス旅行へ行った時の写真を元にスイス風の家を再現してみたもので、台は建築用のコンパネの上に人工芝を敷き、建物の基礎の部分はエゾ松の角材に速乾用のコンクリートで固めてみました(*^^*)

アプローチは、スペクトラムのオパールセントグラスをハンマリングして砕いたものを敷石として表現、暖炉は細かく切ったガラスをフュージング、目地は黒パテを使い鎧戸はダミーでそれらしくしてみたもの。また、屋根瓦はイタリアのテラコッタをイメージしてフュージングで演出、庭の樹は銅線を捻って先端にスワロフスキーの面取りグラスをつけてみたので、電気を点けるとそれの屈折率が高いことから、壁や天井にその光が投影してとても綺麗です(*^^*)/

先般からお知らせしています住宅リフォームフェアin埼玉にも出品いたします。一年半以上かけて制作した超大作ですので、本物をご覧になりたい方は、6/3〜6/4にさいたまスーパーアリーナまでお越しくださいませ♪ 

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイスの家 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる