ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS オーキントンブルー

<<   作成日時 : 2006/04/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日に引き続き秩父市・羊山公園の芝桜“オーキントンブルー”をご紹介します♪ 花びらは淡い青紫で、花芯は濃い目の青紫に淡いブルーが交互に入った色合いになっていて、多摩の流れと同様この花も大変綺麗です。

上の写真の左側に見える淡い青紫の絨毯のように見えるものが、オーキントンで順にピンクがとってもきれいだったマックダニエル、白はリトルトッド、多摩の流れにマックダニエルとなっていて、まるで花のパッチワークのようです。。。(*^^*)/ 去年の夏に行ってとても感動した富良野・ファーム富田さんの彩りの畑(ラベンダー畑)を思い出させてくれる、そんな芝桜の丘でした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「多摩の流れ」も可愛いし、この「オーキントンブルー」もいいですね〜。
どっちにコメントしようか迷ってしまいましたが、お写真の群生したオーキントンブルーの見事さに軍配が上がりました (^▽^)/*

アップで見ると質素な感じにも思えますが、紫の濃淡のカーペットがさわやかでキレイ!
飛び込んでみたくなりますw

芝桜も好きな花です。
ちょこちょこ植えてはダメにしています。。。
先生のお庭には何がありますか?
Alpha8
2006/05/03 02:46
ドッポーンって音はしないけど、ホントに飛び込みたくなりますよねぇ・・・♪ ウチも去年ランタナ植えたんだけど、今年は無理そうです(*^^; 今年は河津桜の苗木を買ってきて植えたら、誰かがいたずらしたのか根こそぎ抜かれてしまったんですよ〜。全くいろんな輩がいるから困りますよね(*^^;
nancy
2006/05/07 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーキントンブルー ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる