ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢の白糸の滝

<<   作成日時 : 2006/04/25 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところ作品のテーマ(題材)の取材のため、旅のような感じであちらこちらへ行ってたので、HPも含めてダイアリーも更新できませんでした(*^^; 今日やっと帰って来ましたので久しぶりにカキコでも・・・♪

先日の妙義神社の前にエクシブ軽井沢で一泊、早朝に雪化粧の浅間山を撮影(写真下)してみたものの、まだまだ軽井沢はかな〜り寒いです(*^^; 手が痺れるほど大気が冷たく、数枚撮って早々に退散してきちゃいました。ホテルで朝食をとっていると、柔らかな陽射しが昇ってきたのでホテル内の庭園を散策していると、屋外チャペルがありました。来賓の席数は20くらいあったでしょうか、こういったところで挙げる身内だけの結婚式は、今の時期だと寒くて嫌だけど、避暑として来る夏だったらいいかもなんて。。。でも薮蚊には刺されてしまいそうです(*^^;

写真上は旧軽井沢三笠会館の前を、峰の茶屋方面に向かって行く途中にある“白糸の滝” 同時に着いた観光バスから、制服のようなそうではないような感じの服を着た人達がたくさん降りてきて、何か中国語らしき言葉で話しています。去年紅葉の時期に行った秋の京都もそうでしたが、最近は中国人の観光客って多いですねぇ。。。恥ずかしそうに写真を撮ってくださいと、カメラを指さしてきた若い女性なんかは、外見上は日本人みたいで結構垢抜けていて、ちょっとビックリしてしまいます♪ 今の中国は昭和時代後半の日本のような経済発展が続いているようだし、今後は益々増えてくるでしょうねぇ。。。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢の白糸の滝 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる