ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠のコヒカンザクラ♪

<<   作成日時 : 2006/04/21 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週の月曜日に長野県高遠町へお花見に行って参りました♪ 去年見たので今年は行かないつもりだったのですが、縁あって急遽行く事になり慌てて身仕度をしていざ出陣(*^^*) 藤岡ジャンクションから上信越道を通り、更埴JCから長野自動車道を抜け中央高速に入って伊那ICと、まぁ名前の通り遠いこと遠いこと、片道約300kmの長い道程です(*^^;

朝8時に出発したのですべて高速で通しましたが、お昼ちょっと過ぎに到着。公園の横を流れる三峰川(みぶがわ)沿いにある広い河川敷は、すでに観光バスが何と百台以上も連なっていて思わず「うっそ〜」って感じ(*^^; 大渋滞の道路を少しずつ進みやっとのことで公園内の駐車場に着くと、前が空いているのにガードマンが入れてくれません。運転をしていた友人が機転を利かせて話しをしてみたものの、「ここは入れません、市民から苦情がきているので言う事を聞いてください」の一点張り(*^^; 駐車場内は空いているのに入れてくれない融通の利かない人だったので、ちょっと強引に進むとラッキーにも丁度一台分のスペースが空いていたのですぐに車を停め、やっとの思いで公園内に入る事ができました(*^^;

園内はまだ五分咲き(4/24時点)でしたが、もう満開に近くなってきたのではないかと思います。南側にあるお城のような建物の“辰巳櫓”(たつみやぐら)近辺の桜はもう満開で、みなそれぞれお花見を充分堪能できたようでした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高遠のコヒカンザクラ♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる