ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS らっぱ水仙

<<   作成日時 : 2006/03/08 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初日の豪雨の時は気づかなかったのですが、ホテルに行く道路沿いにたくさんの“らっぱ水仙”が見事に咲き誇っていました♪ やっぱり天気がいいと周りを見る目も余裕があるようです。甘い香りもいいし、凛としてかつ清楚なとてもきれいなお花さんです(*^^*)/ こういった綺麗な花や緑を見て楽しめるっていいですよねぇ・・・だから春って好きな季節の一つなんですが、若い時は一番好きな季節だったのになぁって。。。(*^^; 文章が過去形なのは理由があって、私はもう花粉症の大ベテランなので、この季節はうれしいんだけど出かけたいけど、出かけたくないっていう気持ちになってしまうから、本当に困ってしまいます(*^^;

去年は長野県の高遠の桜を見に行ったときは、花粉で目が開かなくなってしまい夜桜の撮影をしようと思っていたのですが、結局ホテルから一歩も出られないほど酷くて、散々な目にあってしまったことが脳裏を過ぎってしまいます。 今年は例年よりは少ないと気象庁もいってますが、果てさてどうなることやら。。。(*^^;

このらっぱ水仙、学名はギリシャ神話に出てくる美少年“ナルシサス”になっていて、雪の中で春を告げてくれるので、別名“雪中花”とも云われています。花言葉は「持って生まれた素質」なんだそうですが、「花粉症」は私にとっての“ナルシサス”なんでしょうか・・・(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らっぱ水仙 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる