ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS テラリウム

<<   作成日時 : 2006/03/05 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日も生徒さんの作品をご紹介します♪ 写真は春日部市の生徒(KN)さんのテラリウム。まだ入会したばかりですが、直線だけの立体作品に挑戦。二作目なのですが比較的上手に出来上がったと思います(*^^*) 使用グラスはスペクトラムのオパールセントグラスにドイツ・デサーク社のニューアンティーク。器の下部には観葉植物を入れる為のハイドロカルチャーを入れてあります♪

アイビーやポトス、アジアンタムなどを植え込んで上から吊るしてもいいし、目の保養や血圧降下なども見込めるので、緑のある空間はとても大切なんですよねぇ・・・

このテラリウムは英語圏のものではなく、いち早く森林浴などを医学的にも効果があると認め、それを治療法として活用しているドイツ語で、独学で始めた頃に独語の辞書を引きながら、お勉強したこともあったなぁって。。。。。最近の私はちょっとナマケモノになっているようです(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラリウム ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる