ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 六義園の枝垂れ桜♪

<<   作成日時 : 2006/03/29 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の朝日新聞の朝刊だったか夕刊かちょっとハッキリしないんですが、駒込にある六義園の“しだれ桜”が満開になったという記事を読んだら、もう頭はそれしか考えられなくなってしまい、早速写真を撮りに行かなくちゃと思い昨日の朝のNHKニュースを見ていると、お天気キャスターの田代さん曰く「今日は夜には雷を伴った雨模様になるので、夜桜を見に行かれる方にとっては残念なお天気になりそうです。30日は晴れ間になるので夜桜見物は明日の方が良いでしょう」との事。。。

ネットで調べてみていたら六義園のライトアップは今日が最後だったので、今日か明日しかないなぁと思っていると、夕方の5時になってもまだ晴れています(*^^*) ならばもしかしたら今日は撮影ができるかなぁと感じて、昨日ダメモトで駒込まで行ってみると・・・駅前から行列が出来るほどものすごい人の数(*^^; 風は少し強かったのですがこの天気ならなんとか写真撮影できそうだなぁと感じて、早速三脚とカメラを持って庭園へ。。。

写真下は人だかりが絶えなかったお目当ての“枝垂れ桜” 三脚をセットしようと思っても広げる場所がない中ようやく撮影したもので、桜だけを撮ることは不可能でした(*^^;
上の写真は同園内の日本庭園で、こちらも人、人、人で歩くことも困難なほどの大混雑。でも綺麗な景色を見られただけでも充分満足できる六義園でした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六義園の枝垂れ桜♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる