ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒の桜まつり♪

<<   作成日時 : 2006/03/26 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は午前中は天気が悪く、午後は晴れるというYahooの天気予報を信用して、都内の桜の開花状況を見て来ました♪ 初めに目黒川沿いに咲く桜はどうかなぁと思い、山手通りに路駐して(*^^;早速川沿いを歩いてみると、八分咲きの桜もあって「来た甲斐があったなぁと」ホッとします。一分咲きの樹や三分咲きのものもありましたが、全体的には五分咲きという感じ。。。
早速愛用のOlympusE-500に望遠レンズをセットして、写真撮影を開始(*^^*)

被写界深度が浅くなるので、ピントを調節しながら撮影したものが上の写真です。レンズは40−150mmで撮影モードはプログラム。シャッター速度は1/200で絞りはF4.5。補正は0.0EVです。やっぱり望遠だと背景が上手くボケてくれるので、結構いい感じの写真が上がります。

下の写真は、同じレンズでモードがプログラム。シャッター速度が1/160の絞りはF4.3で、露出補正は+0.3EV。

こんなことを書いているとプロっぽく感じてしまうかもしれませんが、まだ理屈も解っていない全くの一眼初心者ですので、誤解のないようお願いいたします(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、
こちらからどうぞ(*^^*)/

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中目黒の桜まつり♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる