ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鶴のグルメスポット“うに清”

<<   作成日時 : 2006/03/14 12:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

初めての初島旅行でしたが、ホテルの室内もきれいで、バイキングスタイルの朝食やディナーもまぁまぁ美味しかったし、従業員の方々も言葉使いや態度も良く、精神的に満足のいくものでした♪ そんな初島を後にしてお昼に熱海の埠頭に着いたので、食事処でいいところはないかなぁと思案していると、「真鶴に行こう!」ということになり早々に出発。車を飛ばして約20分で真鶴駅に到着。駅前に観光センターがあったので地図を見ていたら、県外からもグルメの集まるお店として有名な“うに清”さんが掲載されています。まだ行った事がないという友人に「ここいいよ〜」と言うと「行ってみた〜い♪」とのことだったので、早速半島の先端近くにある同店へ・・・

予約なしで行ったので入れるかどうかちょっと心配でしたが、平日だったのでなんとか食事をとることができました(*^^*)/ 写真はここの定番というか人気メニューの磯定食。昔と違って結構料金が高くなっていてちょっとビックリしましたが、私達は写真上の松定食を注文。
鮑やハマチ、マグロなどの刺身は、一貫当たりの切り身が大きくてボリュームもタップリ♪ その他サザエのつぼ焼きに海老の鬼殻焼き、カツオのタタキとエボダイの塩焼き、そして青海苔の味噌汁とご飯(新米のようにツヤがあって美味しかった)がついて締めて一人¥2800なり。
昼の食事代としてはちょっと高いかもしれませんが、内容的には満足のいくものだったと思います。

写真下は、初島から熱海まで餌をもらう為に付いて来たカモメさん。佐渡島に行ったときも延々と直江津まで付いて来た事を思い出してしまいました・・・ポップコーンやお菓子ってカモメさん達にとっては、私達人間にとっての“うに清”さんの食事と同じなのかもしれませんねぇ(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鶴のグルメスポット“うに清” ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる