ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩生漁港のホウボウ♪

<<   作成日時 : 2006/02/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は、館山に行く前に立ち寄った萩生漁港で見た“ほうぼう”をご覧ください♪ 12月から4月にかけての寒い時に獲れたものが脂がのって、しかも身がしまっているので一番美味しい時期。漁師さん達がせわしく動き回っているところへお邪魔して「写真をとってもいいですか?」と尋ねると気さくに「あぁ、いいよ〜」と威勢の良い返事。じゃぁ早速お言葉に甘えてと写真をパチパチ(*^^*) この時期のホウボウの刺身は一年で最も美味しい旬の季節なので、「譲っていただくことはできますか?」と聞くと、「これはもうすでに買い付けされちゃってるからだめなんだよなぁ・・・」との事(*^^; 「まぁ貴重な魚だし、ましてや旬の時期だからしょうがないかぁ」と、未練を感じながらも渋々諦めることに。。。

先日ウチの近くにある行きつけのお店で今年初の“寒ブリ”(日本一の味と言われている富山県氷見産)の刺身を出してもらったのですが、見た目はまるで霜降りの牛肉のようで、身がとってもしまっていて歯ごたえもあり、マグロのトロなんかよりも数段美味しく、まさに絶品とはこのことだなぁと感じたばかりだったので、ホウボウさんもちょっといただいてみたかったなぁって・・・(*^^;  まぁ次回のお楽しみにとっておこうっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩生漁港のホウボウ♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる