ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトアップの永観堂・・・

<<   作成日時 : 2005/12/09 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


画像

朱赤のモミジがとっても綺麗だった真如堂を後にして、再び永観堂へ・・・ 五時半に到着すると観光バスがバンバン集まってきており、ものすごい人だかりになっていて受付待ちが長蛇の列(*^^; あまりの込み具合に連れの友達ともはぐれてしまい、連絡しようと携帯を取り出したら電池切れで使い物にならず(*^^; 困ったなぁと思いながらも並んでないと入れないと感じて、約1時間並んで待っているとようやく発見♪ 受付の人にそのことを説明して、やっとのことで境内に入ることができました。「ふ〜〜っ、やっとたどり着いたか」って感じ(*^^; 入るだけでもこんな状況で中の境内はというと、ここも三が日の参拝客で賑わう明治神宮のよう・・・

写真はそんな苦しい状況の中、やっとの思いでライトアップの紅葉を撮影したもの♪
夜桜の撮影もそうですが、夜間撮影はシャッタースピードが遅くなる関係で、三脚がないと手ぶれの写真しか撮れません。なので三脚は必要不可欠のツールなんですが、人ごみがすごくてそれを広げる場所がありませんでした(*^^;

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永観堂にて
「紅葉の永観堂」といわれるくらい、紅葉の美しさで有名。いろは紅葉や岩垣紅葉など ...続きを見る
ハッピーサンフラワー
2005/12/21 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして。
京都の紅葉、さすがに綺麗ですね〜
これからは、京都の年の瀬なんてお題で、
見せて欲しいです(*^_^*)
めざまし時計
2005/12/13 11:28
こんにちは、めざまし時計さん。
京都の紅葉はそれはそれは見事なものでしたよ〜♪ まだまだ続きますのでまた見に来てくださいね(*^^*)/
nancy
2005/12/14 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライトアップの永観堂・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる