ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波屋の通天もみじうどん♪

<<   作成日時 : 2005/12/03 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像雪舟の庭園を鑑賞したあとは、地下鉄の東福寺駅手前にある同寺御用達の“丹波屋”さんへ・・・・
創業は明治42年の老舗で、一度は“通天もみじうどん”を食べてみたかったので、早速この機会にお昼のランチタイム。

写真はそのもみじうどん(¥700)と鯖寿司(¥500)で、本当は鯖が五貫あるんですけど、撮影する前に二貫食べてしまったので三貫しか残っていません(*^^;
お酢と塩加減は締めすぎてると身がパサパサになってまずくなってしまうけど、ここのはその加減がすこ〜し締めすぎかなぁって感じ。。。ある程度の日持ちを考えるとそれも仕方のない話。でもまぁ許容範囲の味でした(*^^*)
また、うどんはもみじの麩が入っていて、秋らしく綺麗な紅葉を感じさせてくれるもので、見た目はグッドでしたが麺は機械麺のようでコシがなく、噛みごごちが今ひとつ。手打ち麺みたくもう少し歯ごたえがあるといいんだけど、値段が値段なので機械麺でもしょうがないかなぁって感じ・・・(*^^;  味は全体的に関西地方特有の薄味で、しつこくないのでまぁまぁでした♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹波屋の通天もみじうどん♪ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる