ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 芬陀院(雪舟寺)

<<   作成日時 : 2005/12/02 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 東福寺を後にして、山内塔頭の芬陀院(ふんだいん)へ・・・
ここは画僧として有名な雪舟が作った庭園があるお寺としてその名を馳せています。室町時代に明の国に渡って学んで来た雪舟。
庭には鶴と亀をイメージした石庭があり、素朴かつ気品のある佇まいになっています。

写真は恵観堂の丸窓。色合いは画像編集して掲載しています♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中弁財天左右花鳥図 三幅対
  今回、雪舟等楊直筆といわれている中弁財天左右花鳥図 三幅対 を本邦初の公開をさせていただきます。所有者のご厚意により、極めをはじめ、様々な資料を公開させていただきます。 ...続きを見る
雪舟等楊 中弁財天左右花鳥図 三幅対
2006/12/15 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芬陀院(雪舟寺) ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる