ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路・和商市場

<<   作成日時 : 2005/09/13 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
北海道旅行最終日は、生憎の雨(*^^;
きれいな風景を楽しむことができないのでちょっと残念。。。

仕方がないのでグルメ編にしようと思い、釧路まで足を延ばすことに。
十勝川からおよそ1時間半で到着。さっそくお目当ての和商市場へ♪

ここの名物は何と言っても“勝手丼”。これは自分でご飯だけ買って、
好きな具を自分流にトッピングしたオリジナルの海鮮丼をこう言うようです。
私はツブ貝とホタテ、シメ鯖、オヒョウに出し巻きタマゴをトッピング♪
ズワイの味噌汁と併せて約¥1000。
これだけ新鮮なものを、好きな具だけで食べられるなんていいですねぇ。。。
私は築地が好きでよく行くんですけど、築地もこれをやったらもっと一般の人達も喜ぶのになぁって・・

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分だけの新鮮なオリジナル海鮮丼がつくれる幸せ!!「和商市場」(北海道・釧路)
■おすすめの食事場所:(北海道・釧路)  自分だけの新鮮なオリジナル海鮮丼がつくれる幸せ!!  「和商市場」   【写真:釧路と言えば和商市場!!】... ...続きを見る
サムスル渡邉裕晃:社長ブログ
2006/10/04 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釧路空港から5分のところ車ががんがん通る道の端の空き地に「鶴」が親子でやってくることがあります。鶴居は空港から車で20分ほどのところの「鶴」おばさんの家の前に2-30羽はやってきます。雪が降ってからのほうがキレイです。和商市場の「鮭とば」は絶品です。
るびぃ
2005/11/10 12:07
はじめまして、るびぃさん♪
丹頂鶴、車がガンガン通る所に来るんですかぁ。。。ちょっとビックリですねぇ♪ 鶴おばさんの家にも行ってみたいし、雪景色の鶴も絵になるし、冬の釧路もそそられますね〜(*^^*)

和商の“とば”も買おうかどうしようか結構悩んだんですよねぇ・・・結局買わずに帰ってしまったんですけどこのトピ見たらちょっと後悔しちゃいました〜(*^^;
nancy
2005/11/10 20:02
勝手丼はうまかった。どこも活気のあふれる店ばっかりでまた冷やかしに行きたくなります。でも、残念なのは、服屋のおやじが態度悪かった。
道南
2006/03/03 10:17
道南さん、はじめまして♪
好きな具だけで食べられる“勝手丼”っていいですよねぇ(*^^*)/
また、釧路に行ったら立ち寄ってみたいなぁって思っています。
nancy
2006/03/04 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路・和商市場 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる