ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 積丹半島・・・

<<   作成日時 : 2005/09/10 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
写真は積丹(しゃこたん)半島の岩場にいたカモメです♪
何やらジッと遠くを眺めていて、羽根を休めて休憩していました。
北の海は透明感があってキレイですねぇ。関東地方もこれだけきれいだったらいいのになぁ。。。

一口にカモメと言ってもかなりたくさんの種類があると思いますが
腕章を付けた監視員がいたので聞いてみると「あぁ、あれは地元じゃぁみんなゴメって言ってるんだよなぁ。。。」と教えてくれました。

語源は、カモメがカゴメになってそれを短縮したものなのかなぁって感じ。。。
果てさて本当の意味はどうなんでしょうか・・・(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
先生の写真は、いつも絵葉書みたいでキレイですね〜
つい目がいくのは、どうしても花畑なんかですが、
カモメの物思わしげな横顔に、昔のウォークマンCMの猿を思い出しました ^ ^
Alpha8
2005/09/11 03:17
コメント、どうもです♪
このブログのレスの入れ方まだ慣れてないから
これでいいのかちょっと??です(*^^;
写真いつも褒めてもらってあんがと〜♪
Alpha8さんのHP毎日見てますよん。鳥のパネル作ってるようですねぇ。。。完成が楽しみです♪
nancy
2005/09/11 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
積丹半島・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる