花器ランプ

1564306162802.jpg
新しく入られた生徒さんの作品。教室での第一作目。当初は花器を作りたいというお話でしたが、段々形になっていくにしたがって、電気をつけられますか ? 白熱球だと熱が帯びるので、LEDなら大丈夫だと思います、というと、じゃぁプランを変更出来ますか ?  はい、大丈夫ですよと、私。

1564306154749.jpg
⬆は電気を消した時のもの。花はブリザードフラワーで葉は造花です。ステンドグラスはやはり光を入れて、透過させると表情が一変しますねぇ・・・  暗い夜に点灯して見てみたいです

DSC_5775.JPG

コーナーのハンダ付けにちょっと苦労してましたが、水平器を使えば簡単に綺麗なハンダになります。泡を黒い線の中央に持ってくればOK。他の教室から編入された生徒さんは、タオルを下に引いてする人が多いけど、それでは水平が出ないし、グラグラ動いてしまうので、発泡スチロールの箱に入れて、レベル(水平器)を使えば、簡単にしかもとても綺麗なハンダになります。レベルは大きなダイソーにもありますが、無ければホームセンターなら必ず売っています。水平器とても便利なツールです。是非一度使ってみてください。ハンダが綺麗に出来ない人にはお勧めです。


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント