ブレーメンの音楽隊

画像


グリム童話の中でも人気のある「ブレーメンの音楽隊」 泥棒達を驚かせて追い出し、そのご馳走を食べてしまうお話です。 作者は東京・北区からみえてくれているYFさん。 幼稚園で保母さんをされている子供好きのお母さんです。 今は保母さんとは言わないんでしょうかね。 まぁ呼び名は何でもいいけど、「後期高齢者」という呼称は、ちょっと抵抗がある方も多いようですねぇ・・・ お役人様、御一考を。

入会されてもう3年か4年経つでしょうか。 今の作品が初級の卒業制作になります。 ロバや犬など動物たちの目や鶏のトサカなどはフュージングで表現。 絵心のある人なので、より写実的なものに仕上げたいとの思いはよく分かります。 でもトサカはとても小さくて、それをどう付けるか結構苦労されていましたけど、まぁなんとかくっついて良かったですね、完成おめでとうございます~

使用グラスは、アメリカのココモやスペクトラムのオパールセントに、ウォーター、キャセドラルなど。 台座に収めたアクアブルーの唐草模様は、エッチングした後に白を絵付けしてあります。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック