蕨市・O邸玄関室パネル

画像


皆様明けましておめでとうございます。 2015年が始まりましたねぇ♪ 去年はまだデフレの影響が多かった年でもありました。 消費税の増税なんてインフレの時にするもんだけど、デフレでするなんてのはもってのほかです。 今年は末端でも少し景気がよくならないと困りますね。 で、今日の話題は私の新作をご紹介したいと思います。

デザインはオリジナルでタイトルは「女」(Women) 女性の美しさや優しさ。  また裏腹な部分、そのしぐさや歩き方や踊っているような様をイメージしてみた作品です。 メノウを人としてとらえ、動きを線であらわし色は着飾った洋服や靴、そして髪の毛など、「女性美」をいろんな角度から見て一つの作品として表現してみました。

画像


細かいフリットはハンマーで砕いてフュージングをし、輝度(きど)を上げて目に訴える効果を出してみましたが、如何でしょうか・・・ コントラストや彩度も調和を重んじて、全体のバランスが崩れないよう自分流のテイストで仕上げてみましたけど、結構いい感じに仕上がったと思っています。

今回は注文主であるOさんから、デザインや色についての要望は特になくて、自分の色を100%出せた作品になりました。 要望があるとそれに応えなくてはならないので、やりにくさもあるし制作意欲も減退してきますが、今回はそういった「邪魔者」がなかったのはとても嬉しいお話でした。 ここで感謝の気持ちを伝えさせていただきます。 Oさん、ありがとうございます。

画像


商品と作品は次元が違います。 要望が入れば「商品」に成り下がってしまうわけですが、それがなければ「作品」としての価値は高まります。 ですが、予算という難題もあるわけで、それと納期がなければもっと素晴らしい作品が出来上がることになるので、注文される場合は要望と納期がないものが望ましいと考えておりますが、でもやっぱり、予算や納期は誰にでもあるから難しい問題でもありますねぇ・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック