フュージングの葡萄ランプ

画像


関東地方、大雪になりましたねぇ・・・ 今日は教室開講日だったんですけど、6人出席するはずが、当然のごとくゼロでした。 まぁ、全滅ってやつですね。 こんな日はしょうがないですね、ほんとに。 しかし今も降り続いていて、いつまで雪が降るんでしょうか・・・ この分だと20cmくらいの積雪になりそうです。 雪道で転んだり、車の事故には十分気をつけてくださいませ。

では、本題に入ります。 今週の木曜日に完成したランプがありましたので、今日はそれをご紹介したいと思います。 作者はさいたま市の大宮区からみえてくれているTさん。 教室へ入会されてからまだ二作目の作品です。 デザインはウチのオリジナルで「葡萄」のテーブルランプ。 表と裏面に一房ずつ葡萄があるので、季節感を変えて表現してみました。

画像


色あいが異なるだけで、これだけ季節感を演出できるんですよねぇ・・・ 同じデザインでも使うガラスによって「別物」と感じることがあったり、房をフュージングするだけで立体感が出たり、まぁガラス工芸って奥が深いものなんですね。 葉は緑色の房に合うよう同調して、美味しそうな葡萄になりました。 まだ初心者とは思えない立派な作品ができました。 Tさん二作目の完成おめでとうございます~

画像


拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック