ティッシュボックスⅡ

画像


先週に完成した作品がありましたので、今日はそれをご紹介したいと思います 作者はさいたま市緑区からみえてくれているMYさん。 教室へ入ってからもう10年ほど経つでしょうか・・・ もちろん上級コースの生徒さんです。 デザインはフランクロイドライト調の幾何学模様。 飽きのこないデザインで、小さなガラスを上手にルーターをかけましたねぇ・・・ 直線だけのデザインはカーブばかりのものと異なり、ガラスカットやルーターが非常に難しいのに、見事な出来映えですね。

色合いもコントラストがハッキリしていていい感じです。 使用グラスはバックグラウンドのスペクトラムのオパールセントグラス、 黄緑や黄色などはココモやヤカゲニー、赤はスペのオパールなど。

ティッシュボックスというのは、メーカーやタイプによってサイズが異なるので、「どこのメーカーのティッシュを使ってるんですか?」といった話から図面を描き、 ティッシュを取り出しやすいようなサイズを開口部として、制作したものが上の画像です。

こういうカバーがあれば、単なるティッシュもインテリアになるし、日々の生活が楽しくなるでしょうねぇ、きっと

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック