愕紫陽花のランプ

画像


さて今日は先週に完成したランプをご紹介したいと思います。 作者は緑区からみえてくれているKSさん。 茶道をしているので花には詳しい方です。 デザインはオリジナルで「七変化」とも呼ばれるアジサイを上手に表現した作品になりました。 不透明のオパールセントグラスに半透明のキャセドラル、また透明感があって色の投影が大変綺麗なアンティークグラスも使用しています。

花は青紫や淡いピンク、黄緑など、その季節に合わせた色合いで、紫陽花らしさを表現。 愕(がく)は青やピンクなどを用い、たくさんの種類があるガクアジサイの彩りを楽しめるように制作したものです。 ピンクは大変高価なゴールドピンクのフラッシュグラスを使用したので、壁や天井にそれが投影して大変きれいです。

画像


下の画像は電気を点けていないときのもの。 ランプは点灯した時を基準に作るべき、が、持論の私なので光が点った時のランプシェードは美しいですねぇ・・・ 使用グラスはアメリカのシカゴやヤカゲニー、スペクトラムのウォーターは葉で表現。 その他バックグラウンドは青い空として、ココモのオパールなど。

和室にも合う可愛い吊り下げランプができましたね、完成おめでとうございます~

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、その他の生徒さんが作られたステンドグラスを見たいという方は、こちらからどうぞ♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック