真昼の訪問者

画像


昨日のお昼の出来事です。 外出していて工房に入ろうとしたら、玄関ドアの前でうずくまっている小さな鳥がいました。 よくみるとシジュウカラのようで、指で触っても逃げようともせず、左足がだらんとぶら下がっている状態で、右足だけで立っていました。 これは動物病院へ連れて行かないとだめかも・・・ でしたがとりあえず紅芯大根の葉を茹でたものがあったので、それに鰹節をかけ線香立てに水を入れ、小さなバットにそっと下ろすとじっとしたまま動きません。

今朝になり様子を見たら、大根と鰹節を嘴(くちばし)でつっついた跡がありました。 隣には便が二つ。 なので食事をしてくれたようでした♪ 午前中は結構飛び回っていたんですけど、午後は工房のどこかでお昼寝をしていたようで、ちょっと元気がでたようです。

明日以降自由に飛びまわれるようなら、放鳥するつもりですがなかなか捕まえられないので、どうなることやら・・・ でもまぁ、動物病院へは連れて行かなくて済みそうなので、ちょっと一安心・・・

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック