西浦江梨の富士山

画像

さて、暫くブログ飛んでいましたが伊豆の旅に戻します♪ 雨続きの伊豆地方でしたが旅5日目でようやく晴れ間が覗き、久しぶりの太陽さんを見ると心も晴れやかになってきます。 空が青いと海の青さが増してくるので、これはもう太平洋と富士山しかありませんねぇ・・・ なので、美しかった西伊豆の海と富士山をお届けしたいと思います。

場所は富士山のヴュースポットとして名高い「西浦江梨」(にしうらえなし) なんだか人名の「にしうらえり」と読んでしまう人もいるのではないでしょうかねぇ・・・ これ沼津市の列記とした地名なんですね。 初めはどう読むのか?私も戸惑いましたが「・・・・えり」ではおかしいし、「・・・・えなし」なのかな?なんて感じでした。

画像


初めて来た所ですけど、富士山と突き出した半島がとても絵になるところ。 画家の人達には大変魅力的に感じる「絵心をそそられる美しさ」を感じる景勝地ではないでしょうか・・・ 私も暫くぼう~っと太平洋と富士山を眺めていました。 すると、下田と松崎で出会った旅人と三度目の出会いがあり「よく会いますねぇ・・・」「そうですね」なんてことも。 

画像


カメラマンからみた富士山のビュースポットっていうのは数多くあるんでしょうが、ここもそれの一つに上げられるとっても美しい景色を眺められるスポットだと思います

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック