ステンドグラスの講習会



今日は教室開講日でもあり、また講習会の日でもありました♪ 生徒さんは3人で講習会の体験希望者も同じ3人。 仲良し母娘の一組とメチャクチャ明るい方との講習会は和気藹々。 やっぱり少ないよりは多いほうが活気が出てくるのは、何をしてもそう感じます。 この「講習会」以前はすべて無料でしておりました。 何故ならステンドグラスを普及したいとの個人的な思いからなんですけど、それを邪推して「何か下心でもあるんだろう・・・」とか、「教室へ入会させるためにやってるんでしょ・・・」と言われたり、全く勘違いしている人もおりました。 なので今では講習費に材料費は、共に「有料」とすることになってしまいました・・・

受講者に人の気持ちを踏みにじるような発言をされたことがきっかけでしたが、この俗世間では当たり前なのかもしれません・・・ 奇麗ごとではすまされない世の中っていうのは嫌ですよねぇ。 純粋で素直だと馬鹿をみる世の中っていうのは間違っていると思いますが、それが一般常識なら日本丸は一度沈没すべきでしょうね。

とはいっても、仕事の対象が人である以上誤解されたり、揶揄されたりするのはやむを得ないことなんでしょうね・・・ 来世は野菜や魚を対象としたお仕事につきたいけど、どうなることやら・・・

最後に、こんな私でも世の中の人達に喜んでいただけることがあるとしたなら、とても嬉しいことですが、それが天職と言うことなのかもしれません~(*^^*)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック