アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伊豆」のブログ記事

みんなの「伊豆」ブログ

タイトル 日 時
永楽堂のゆず葛きり
永楽堂のゆず葛きり 旅五日目。 前日は茨城県で竜巻が起きた日なんですけど、伊豆地方も台風並みの暴風雨で、立っていられないほどすごかった日です。 翌朝は暴風雨がおさまって小康状態になり、これならちょっと出歩けるかも? で、朝風呂に入り無料のマッサージ器で足の裏をバイブして、バイキングの朝食をとり車中泊をしていたゆん太のところへ行くと、大きな尻尾をいっぱい振りながら「どこへ行ってたんだよ〜、まったくもう・・・」なんて顔ををしています。 暴風雨の中一夜を過ごしてちょっと寂しかったんでしょうね、きっと・・・ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 19:48
松崎町・石部の棚田
松崎町・石部の棚田 昨日、一昨日と現場打ち合わせや娘の術後通院、また生徒さんが不在のときに二度来られて、その対応などでちょっと忙しかった私。 で、結局生徒さんとは会えずじまい・・・ 仕事や雑用って重なると結構大変で、すべて上手くいく訳ではないので、誤解も生じやすくなるんでしょうか・・・ まぁ、こういったことはすべて時が解決してくれることなので、誤解があったとしても自然の成り行きに任せることが一番なのかもしれません・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 18:41
石部温泉・平六地蔵の露天風呂
石部温泉・平六地蔵の露天風呂 離島巡りが大好きな私なんですが、伊豆七島はカーフェリーがないなんて、ちょっと時代錯誤ですよねぇ・・・ ペット連れの旅人がこれだけ増えてきて、キャンピングカーによる全国行脚をしている人達もよく見かけます。 なので、七島の一つくらいは渡れると思っていた私はお馬鹿さんなのか? それとも東海汽船や神新汽船が新しい試みをしないだけなのか? いずれにしてもカーフェリーがないというのはもったいない話ではないでしょうかねぇ・・・ で、仕方なく伊豆の旅となってしまったわけですが、いつも東伊豆ばかりでしたの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 19:20
カラーの花
カラーの花 黒船の周遊船を見てから次の目的地「神新汽船」を目指します。 雨が強くて外にも出られずフェリー乗り場の開店時間まで車内で待機。 8時頃になってからボツボツと人の出入りがあったので、傘をさしながら乗船の受付に行き、「新島とか神津島に行きたいんですけど・・・」「はい、どちらまで?」 「どちらでもいいんですけど、何時出航ですか?」「9時半出航がありますけど・・・」 なんて会話をしながら情報収集していた私。 よくよく聞いてみるとカーフェリーはなく、貨物船に車を載せることは出来ますが、片道だけでも犬... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 19:05

トップへ | みんなの「伊豆」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  伊豆のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる