アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「蝶」のブログ記事

みんなの「蝶」ブログ

タイトル 日 時
オオチャバネセセリと春虎の尾
オオチャバネセセリと春虎の尾 今日は男子サッカーが世界の強豪スペインに勝ったようですねぇ・・・ グラスゴーの奇跡とか書いているマスコミもあるようですが、奇跡というのは頑張っている選手に対して失礼ですよねぇ・・・ サッカーの世界ランクというのは、基準が曖昧なFIFAの勝手な評価であり、強豪チームと過去一年間たくさん試合をすれば、ランキングは負けても上がります。 なので、それを鵜呑みにするのは大きな間違いで、「なでしこ」もそうですが、男子も日本の力を世界に見せつけてくれたのは、同じ日本人として誇りに思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 19:49
ベニシジミとシロツメクサ
ベニシジミとシロツメクサ さて今日は何を書きましょうか・・・ というか夏至(げし)だというのにこの暑さは一体何なのでしょうか。 イーオンへお買い物に行って、日陰の駐車場に停めゆん太に車内の扇風機を「強」にしてきたのはいいけれど、30分くらいで戻ってみたら暑くて苦しがってワンワン鳴いていました(*^^; カーフェリー用にと暑さ対策として12V用蓄電池を購入し、それ用に二段階切り替えの扇風機を取り付けたので、まぁ大丈夫だろうと思っていましたが、30分も耐えられない暑さって異常ですよねぇ・・・ 6月で35度とかって今朝の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 18:46
カラスアゲハとホロホロの恵
カラスアゲハとホロホロの恵 今日も暑かったですねぇ・・・(*^^; 私が小さな時は国内で30度を越えるとニュースで流れていました。 でもそれは鹿児島だったり、宮崎だったりといった九州地方が多かったように記憶しています。 なので関東地方で30度を越えればそれはもう大ニュースで、八月の中でも2日から3日程度だったと思います。 極に近い地方、つまり緯度の高い寒い地方で温度が上がっているようですねぇ・・・ 赤道に近い熱帯地方ではあまり上がらず、北半球では北に行けば行くほど暑くなっているのは、オゾンホールが関係しているんでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:47
四葉鵯(ヨツバヒヨドリ)と謎の蝶
四葉鵯(ヨツバヒヨドリ)と謎の蝶 香深井で美しかった朝焼けを楽しんだあとは、礼文最高峰の山「礼文岳」登山を決め込んだ私です♪ 本当は利尻富士にどうしても登りたかったんですが、仔犬のゆん太を8時間ほど待たせるのは忍びなかったので、渋々諦めることにして礼文岳に挑戦してまいりました〜♪ 登山と言っても初心者コースなんでしょうね、標高も490mほどの低山。 ですが、海岸線から登って行くので往復で3時間くらいはかかります。 登り始めは結構な急斜面になっていて、ジグザグに進んでいくと熊笹の緩斜面に出ます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 19:21

トップへ | みんなの「蝶」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  蝶のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる