アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「津波」のブログ記事

みんなの「津波」ブログ

タイトル 日 時
海部郡・宍喰海岸
海部郡・宍喰海岸 四国は瀬戸内海に面した文字通り「内海」(うちうみ)と、太平洋に面した外洋があります。 海水はもちろん潮が大量に流れる外洋が澄んでいてとても綺麗でした。 つまり高知県はほぼ全域が外洋(太平洋)に面しているので、最も美しい海だったと感じています。 ですが、今日ご紹介するのは徳島県の海です。 とは言っても高知県との県境にあるので、高知ではないんですけど四国は全般的に自然が美しいということなんでしょうねぇ、きっと♪ エメラルドグリーンからブルーに変化するグラデーション。 宍喰海岸はとても美しい海でし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 20:23
釜石市の無料お風呂♪
釜石市の無料お風呂♪ さて皆さんお久しぶりですね♪ 今私はボランティア活動をするために東北の釜石市に来ています。初日はボランティアセンターに登録し、翌日からの活動となりました。 で、今私がいるところは「岩手沿岸南部クリーンセンター」という所にいます。 お仕事はお風呂の受付業務なんですけど、生徒の皆さんからみれば「もったいない話」かもしれませんねぇ・・・ 本当はゴッドハンドを披露したかったのですが、センターの方から車を出せる方なら是非お願いしたいということで今日はこのお仕事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 17:01
日本の悪夢
日本の悪夢 さて、今日は世の中この話題で持ちきりの、東北地方と関東地方を襲った地震と津波のトピックです。 国民をパニックに落とし込まないように嘘の報告をしているのが見え見えですが「福島の第一原発」。 放射能が漏れているのは明白だと感じています。 数値は管理していると言いながら、数値を公表しようとしない保安委員会の態度や枝野官房長官。 まぁ、官房長官としては言えないのかもしれませんが、東電や原子力保安委員は本当のことを話すべきでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 18:53
奥尻島津波館
奥尻島津波館 工房の床がガラスがたくさん詰まった制作台の重みに耐え切れず、一部陥没してしまい昨日と今日で床の張替え作業をしているんですけど、なんとか明日には終わりそうです 床を剥がして見るとカビが根太(ねだ)にビッシリと生えていて「まぁこれじゃぁ床が抜けるわな・・・」 で、根太の上に乗せてある垂木(たるき)や、二重になっている12mm厚のコンパネもミルフィーユ状態(*^^; なので手で触っただけで砕けてしまうほどの柔らかさ(~~; 根太はカビを落とし、垂木は朽ちていたので新しいエゾ松と赤松に交換してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/16 19:18

トップへ | みんなの「津波」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  津波のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる