アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「植物園」のブログ記事

みんなの「植物園」ブログ

タイトル 日 時
丁子草と九輪草
丁子草と九輪草 さて今日も前回の続きです♪ 箱根の湿性花園はゆったり花を観賞できて、しかも名前が分かるように木の標識があり、東京の小石川植物園のようで花好きにはいい所です。 今まで分からなかった花や木の名前があれば、「あぁ〜、こういう名前の植物だったんだぁ・・・」 なんてことになるので、とても嬉しい植物園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 19:48
フラワーパークの木瓜(ぼけ)
フラワーパークの木瓜(ぼけ) 今日は館山市白浜にあるフラワーセンターで咲いていた木瓜(ボケ)をご紹介します♪  まだ一眼に慣れていないせいかマクロ撮影でしたがピントの合わせ方が解っていないようです(*^^; 撮影モードはいろんな種類でやってみましたが、どういう場面でどういったモードが良いのか試行錯誤状態で、これから一年ほどは基礎的な部分を学習していければなぁって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 19:30
フィトンチッド・・・
フィトンチッド・・・ 引き続き文京区にある小石川植物園で見た“もみじの新緑”です。 黄緑があまりにもきれいなので、思わずパチパチ撮ってきてしまいました♪植物や樹木の新緑の葉は触るととっても柔らかくて、まるで赤ちゃんのもち肌みたいです一度その新緑の葉に触れてみるとそれがいかに美しくて触感がいいかわかります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 21:00
小石川植物園
小石川植物園 文京区にある小石川植物園へ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 20:58

トップへ | みんなの「植物園」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  植物園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる