アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
made in japan
20日から九州の熊本へ個人レッスンの出張になります。 パネルの全面半田バーレス工法は私の独学でのオリジナル工法です。 アメリカのステンドグラスアーチストでダグラス・ファーさんの元奥様Pさんが、東京ビッグサイトで私の作品を見て生徒さんになってから、ロンドンでステンドグラス教室を開き、その優れた工法をイギリス人にレクチャーしてくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 20:53
東京オートサロン2013
東京オートサロン2013 車好きならこたえられないのがこの「オートサロン」 いわゆるレーシングカーやプロトタイプにチューンナップされたものなど、走り屋さん御用達の展示会とでもいいましょうか・・・ またコンパニオンがたくさんいるショーなので、車には目を向けないでコンパニオン専門で撮影しているカメラオヤジも大勢いましたねぇ・・・ まぁ人の価値観というのはそれぞれだから別に構わないけど、私には興味がほとんどありません。 美人でスタイルはいいけど、性格が悪そうって感じるのは私だけではないでしょうか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 17:27
ワンセグテレビ
ワンセグテレビ カーナビに登録できるポイントは本体で200件。 私の使用しているものはHDDといってハードディスクタイプのものなので、CDタイプやDVDタイプのものよりははるかに優れているんですけど、それでももう5年は経過しているでしょうか、続々とより性能の良い新機種が出ているようです。 一般に自動車メーカーが推奨している「純正品」というのは今までDVDタイプのものが多かったので、裏道を探しても出てこないなど利便性が悪いものばかりでした。 最近ではハードディスクタイプが多くなってきたのかもしれませんが、やっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 18:53
ワーゲンバス・タイプ1
ワーゲンバス・タイプ1 これ車好きな友人から頼まれたものなんだそうです。 有料なのか無料なのかよく判りませんが、こんな作品もらえたら嬉しいでしょうねぇ・・・♪ 当初は「砂漠を走るワーゲンバスを・・・」なんてお話でしたが、「シティーカーだから街並を走っているほうがいいかもしれませんね」という私に「じゃぁ、そうします」ということでデザインを描き、空は白い雲に青い風が流れ、背景には小高い山並みと黄色の菜の花畑でしょうか、それをイメージして走行中のワーゲンバスを、上手に表現した作品が出来上がりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/28 17:30
ハンドメイドのキャンピングカー
ハンドメイドのキャンピングカー リクエストもありましたので、今日は私手作りのキャンピングカーをご紹介します♪ 車はトヨタのハイエースのスーパーGLです。 昨年にキャンピングカー専門店で見積もりをしてもらったんですけど、収納ボックス兼ベッドだけで28万円との事でした。 木部における飾り仕様がなくてです。 当初はいわゆるプロ(職人さん)に頼んだ方が無難かなと思っていたんですが、金額も予想していたよりも高かったこともあり、自分の思い通りに仕上がるとも思えなかったので、これはもう自分で作るしかないかとの結論に達した私です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/08 19:22
JAF事件(*^^;
JAF事件(*^^; 北海道へ来て12日目にしてようやく朝から晴れてくれたのはいいんだけど、心もハンドリングも軽くなってしまったんでしょうねぇ・・・ いわゆる気の緩みというやつです。 運転免許を取ったばかりの若い時期に一度経験して、もうキチンと学習していたはずなのに、同じミスをこの歳になってするとは夢にも思いませんでした。 「えっ? 何をしでかしたのか」って聞かれても、言う事すら恥ずかしい出来事になってしまいました。 事件は海岸の砂浜に車が埋まってしまったので、JAFに救助していただいたお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 18:23
タイの三輪車・トゥクトゥク
タイの三輪車・トゥクトゥク 浜中町を流れる琵琶瀬川近辺は、霧多布湿原を代表に三日月湖(川のカーブした部分が独立して残ってしまったみかづきこ)が多く、湿地に生える植物の宝庫になっています。 琵琶瀬湾沿いの海岸線を4kmほど走ると霧多布大橋が見えてきました♪ 目的地の名前が道路標識に出るとなんだかホッとしますね。 で、潮の香りが強くなってきたので「近くに海でもあるのかな?」と感じて左折してみると小さな漁港があったので、何が釣れるのかゆん太君とお散歩がてらに見学に行くと、日本ではあまりお目にかかれないタイ名物の三輪タクシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 18:47
ヴィンテージの自動車
ヴィンテージの自動車 今朝の朝日新聞だったか、マツダのRX500でしたかビンテージカーの記事があって、これを復活させるプロジェクトがあり、イタリアのランボルギーニのスーパーカーよりも早く扉が上に開くRX500が写真付きで掲載されてましたね♪ 本物同等に復活するのは無理なようでしたが、限りなくそれに近い形にはできるようで、できることなら現物を見てみたいもんです。 若い頃はこういったスーパーカーにも興味があって、昔ランボルギーニのカウンタック・ミウラP400って車があったんですけど、今風の言葉で言えば「超カッコイイ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 18:53
道の駅・オアシス小布施
道の駅・オアシス小布施 旅も四日目。 で、ようやく二回目のお風呂にも入れたことだし、と言っても「カラスの行水」だった訳だけど、 なんだか久しぶりに汗を流せてとっても気持ち良かったですね♪ 一人旅だと寂しいけど赤ちゃん犬との旅も悪くはありませんが、その介護?で結構大変でしたが日本語の分らない相手ではどうすることもできませんでした 樽本温泉をあとにして四日目の宿泊所と言っても「道の駅」ばっかしなんですけど、カーナビの周辺検索で出た「道の駅・小布施」を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 19:38
自動車用網戸と車中泊
自動車用網戸と車中泊 生後一ヶ月の赤ちゃん犬を連れての旅だと、夜鳴きや深夜1時間半おきのトイレタイムに、その都度起きて外で用を足したり、なだめたり、、、まぁ本当に赤ちゃんを教育するのって大変です(*~~; しかも日本語分らないし、私の顔を30秒見かけなくなっただけで、虐待されているような大きな声で、「キャイン、ギャイ〜ン!ワオ〜〜〜!!」って鳴くし、全く「この馬鹿犬〜〜!」って思ってしまいますが、まぁ、飼い主になった以上は諦めなくてはいけないことなんでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/05/21 18:32
トライク(カスタムバイク)
トライク(カスタムバイク) 今日は二つ目のカキコになります♪ ついにヨロンから帰る日が来てしまいました(*~~; 自然も海もシマンチュ(島の人達)の思いやりのある親切心も、すべて美しかった与論島・・・ 帰るのやめちゃおうかなぁなんて真剣に思ってしまうほど、素晴らしい思い出をくれた島に別れを告げなくてはいけない日が来ちゃいました〜(*~~; そんな中、前日の夕方に与論観光ホテルで知り合った、沖縄に住んでいる新垣さんが作ったカスタムバイクを見つけてしまったので、今日はそれをご紹介したいと思います〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/10 06:04
下北半島
下北半島 陸奥(みちのく)の旅も3日目。緑がとてもキレイだった八甲田を後にして、下北半島のマグロのメッカで本州最果ての町“大間”を目指します♪ 距離は結構あって青森市内方面に向かいそれから津軽湾沿いを走ります。途中最新のスピード違反取締り装置でその名も“ステルス”をキャッチ♪ 車載の探知機が運良くレーダーを発見してくれたので、取締りにかかることなくすんなりと通過♪ やっぱり最新のレーダー探知機付けといて良かったなぁと安堵します(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 18:04

トップへ | みんなの「車」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる