アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
忍野八海(おしのはっかい)
忍野八海(おしのはっかい) 30年以上も前に洋式毛鉤釣りの「フライフィッシング」を始め、一時期どっぷりとハマッていたことがありました。 当時はオレンジ色の太いラインの重さだけで毛鉤を20mほど投げられるなんて、それがどうしてなのか分かりませんでした。 ですが、右手のスピードと左手の引き手を同時にすれば、ラインスピードが上がるので遠くへ飛ばせることを理解することができました。 その当時フライのメッカとして名高い所がこの忍野村を流れる「桂川」です。 初めて来ましたが、水は湧水で綺麗だし美味しいし、ちょっと観光地化されて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 17:59
西伊豆町・沢田公園露天風呂
西伊豆町・沢田公園露天風呂 さていつものように旅ブログに戻します。 最近は昔ほどお出かけが多くないので、ネタが切れてしまうこともありますねぇ・・・ ですが以前立ち寄った全国の名所なら、まぁネタは腐るほどあるのでそれから抜粋することにいたします。 で、今日はというと、今年の春に行った伊豆の旅が途中で切れていたので、そこから西伊豆町のトピックをお届けいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 12:10
上諏訪温泉・すわ湖苑
上諏訪温泉・すわ湖苑 このブログにあるCGIのカウンターが表示されなくて、励みがないからカキコするのも億劫になってくるようです。 でもまぁ、アクセスレポートやNINJAなどで、ユーザーの動きとかはある程度判ります。 が、I Pアドレスくらいなら私でも分かるけど、遠隔操作プログラムがあるなんて、そら恐ろしい時代になってきましたねぇ・・・ 警察もI Pアドレスさえ分かれば安心とタカをくくっていたわけで、その結果善良な市民を不法逮捕して、権力の乱用はもういい加減やめていただきたいもんですねぇ・・・ 「自白すれば刑が軽く... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 19:06
ワカサギのフリッター♪
ワカサギのフリッター♪ ここのところブログ書けませんでしたが、ようやく少し落ち着いてきたようですね・・・ ウェブリブログのスタッフの皆さんが徹夜して頑張ってくれたからでしょうか いろいろ不満をぶちまけている人もいるようですが、不可抗力としてとらえれば何も文句を言う必要もないので、個人的にはその努力に敬意を表したい気持ちです。 なので、不平不満は言わずに優しく見守っていきましょう。 私の一番好きな言葉「吾、唯、知る、足る」の精神で、今の状況に満足することを知る事が大事でしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 19:13
シシウドと願掛け緋鯉(ひごい)
シシウドと願掛け緋鯉(ひごい) さて今日も8/15の話題です。 ちょっとタイムリーではないところが、私らしいブログってことでゴメンナサイ ↑の画像は地蔵岳へ登山をしていた時に咲いていた「猪独活」(シシウド)です。 この花は咲き方が線香花火みたくていいですよねぇ・・・ 自分でする花火はこの線香花火が大好きで、その華麗さと果敢無さがたまらないんですけど、皆さんはどう感じていますでしょうか・・・ これ、花の蜜が多い事から虫達には大人気の「シシウド」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 18:21
初キャンプ in 小野上温泉♪
初キャンプ in 小野上温泉♪ 蛍観賞に来たわけだけど、初日は夜の8時に現地到着。 で、早速温泉が大好きなお孫ちゃんと一緒に小野上温泉へ・・・ あまり聞きなれない温泉ですが、旧名は塩川温泉と呼ばれていたようです。 で、何故名前が変わったのか?といえば、最近流行の市町村合併によるものなんだとか。 古くから呼ばれていたものが市町村名が変われば温泉の名前まで変わってしまうなんて・・・ ですが、ここは現在渋川市になったようですが、旧名の小野上を残し「小野上温泉センター(さちのゆ)」として生まれ変わったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 18:11
岩内港の鰯(イワシ)釣り♪
岩内港の鰯(イワシ)釣り♪ さて今日は岩内でのお話です。 ニセコの道の駅で知り合った男性からの情報でした。 「今、岩内港でイワシが入れ食いですよ。 私も昨日20匹釣って食べましたが美味しかったです」との事。 じゃぁ、距離もそんなに遠くはないし、ちょっと行ってみるか・・・ で、早速岩内へ♪ ですが、港祭りのような催事があり港は結構な人だかり・・・ はて?どこの防波堤で釣れているのか? ん〜、初めて来た所だからよく分りません。 なのでいつものごとくオーラを受信状態にしてゆっくり走っていると、釣り人らしき人達が集まっていた防... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 18:17
ハリメ釣り♪
ハリメ釣り♪ たまにはゆん太に美味しいお刺身でも・・・ なんて思いはあるんですけど、高知県だからと言ってもそう簡単に大物は釣れません。 柏島の先にあった宿毛(すくも)湾だったかな? ちょっとハッキリ覚えていないんですけど、駐車場が広くて、景色も良くベンチや東屋もあった綺麗な漁港に辿りつきました。 で、早速ゆん太と漁港をプチ散歩♪ すると小アジを狙っている人や、大物狙いの人もいて釣りをのんびりと楽しんでいました。 なんだか都会だと我先にと「ガツガツ」釣りまくる人が多いけど、地方だとみな楽しく会話しながら、自... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 18:41
土佐市・真鯛釣り
土佐市・真鯛釣り 今日はステンドグラス教室の開講日でした。 来週の日曜日から東北地方へのボランティアをする予定ですが、それを知っている旧大宮市にお住まいのUKさんが、救援物資として靴や洋服を持って来てくれました〜♪ みな新品ばかりのようでしたが、今後も使う予定がないのでということでした。 なので日曜日に東北へ出発する予定なので、ありがたく頂戴し被災者で希望される方に渡すつもりです。 本当にありがたいことで、今後継続して東北支援をする予定ですので、支援物資を現地に届けたいという方は、工房まで持って来ていただけれ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 20:10
尾札部魚港のチカ釣り
尾札部魚港のチカ釣り 先日とあるレストランで食事をしていた時のお話です。 私のお皿に細くて長い黒髪が入っていました。 で、 よ〜く見るとどうやら自分の髪の毛のようです(*~~; 「なんだ、自分の毛みたいね・・・」 すると「キチョウなものがぁ〜〜!」と、ある生徒さん。 また余計な一言が始まってしまいました・・・ 私にとっての「貴重なもの」は作品作りにおける利き腕だったり、ガラスのカットをするための正しい目だったり、物を運んだりする足だったりするわけですが、髪の毛は良い作品を作るために必要なものでもないし、貴重なもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 18:12
村上市・岩船港のアジ釣り
村上市・岩船港のアジ釣り 旅も三日目。 今回の旅は日本をテーマにした作品の新しい題材探しと、ディスカバージャパン(日本再発見)が目的で、来年の展示会に出品する為の作品に「どれだけ付加価値を高められるか」という主旨で周っています。 で、この日は次の目的地である秋田市へ向かう途中でのお話です♪ 前夜に「新潟市内の道路は朝ものすごく混雑するので、早めに抜けたほうがいいですよ」との助言をいただいていたので、早朝の6時前に長岡市内を出発〜。 見附市を抜け刃物で名高い燕三条を通り、新発田市を越え胎内市に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 06:29
中通島の釣り
中通島の釣り 旅8日目の宿というか宿泊する場所を探していると、ポツポツと小雨が降ってきました。 明日(5/4)には九州本土へ戻らなくては、5/6までに工房へ帰れなくなってしまうので五島列島での最後の晩です。 で、この日も常夜灯のある漁港がいいかな?と感じていたので、幾つか島にある漁港を周っていると小さな防波堤で釣りをしている人達がいました。 「何が釣れるんですか?」「イカだよ・・・」 「アオリイカですか?」と尋ねると「うん、そう。」 で、早速クーラーボックスを見せてもらうと、40cmほどのアオリイカが5杯... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 07:17
諏訪の池と雲仙地獄
諏訪の池と雲仙地獄 旅も六日目。 今日から長崎県のトピックになります♪ 三十代の頃は昼夜ステンドグラスのことしか考えてなくて、親友からも「あの頃は話題がステンドばかりで、会話がつまらなかったよ・・・」なんて話を10年以上経ってから言われ、そんなにどっぷりハマッていたのかと気づかされたこともありました。 「あれから40年。。。」というのは「綾小路きみまろ」だけど、私の場合はそんなに年数は経っていませんが、最近はようやく自分のペースで美術館に行ったり、旅に出て見聞を広め感性を磨き、生徒さんの作品も含め見て聴いたもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 19:38
通詞大橋とアオリイカ釣り
通詞大橋とアオリイカ釣り 昨日はブログをサボってしまいましたので、今日は二つ目のトピックを書きたいと思います♪ 天草下島は内海の島原湾と外洋の天草灘に面しています。 地元の人から聞いた話だと「島の東側にある内海の八代海側よりも、西側の天草灘の方がが海は綺麗ですよ・・・」との情報をキャッチしていた私。 まぁ内海より外洋の方が美しいのはどこの国でも当たり前の話なので、天草下島でもその外洋側を走っていました♪ で、今日は旧五和町にある通詞島のトピックを書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:44
天草上島のキス釣り
天草上島のキス釣り タコ街道の「蛸入道」お楽しみいただけたでしょうか・・・ 結構笑えますよね、ああいうオブジェって♪ で、今日はその天草上島でのトピックにしたいと思います。 国道324号線を下島へ向かって南下。 途中海がとっても美しかったところで写真撮影をすることにした私。 車を道路脇に停めてゆん太と海へ向かって歩いて行くと、釣りをしている人がいます。 「何か釣れますか?」「キスが釣れますよ・・・」 「シロギスですか?」と言うと「あなたは関東の人ですか? こっちではシロギスとは言わないけど、関東地方の人はみん... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 19:23
フィッシャリーナ天草と樋合島
フィッシャリーナ天草と樋合島 熊本城をあとにしてその隣にあった熊本伝統工芸会館をのぞいて来ました♪ 自分が工芸家なのでやっぱり日本の伝統工芸には興味のある私。 で、早速中に入ると熊本に伝わる工芸品がたくさんありました。 特に目を引いたのが対馬特産の若田石を使った硯(すずり)です。 作者は硯師の小野寺友吉さん(0964-24-3572) 筆の墨を切る出島のある硯で、実用的でしかもデザイン的にも評価できるオリジナル硯♪ これ、写真を撮ってきたんですけどすべて手ブレだったので本当に残念なんですけど画像はありません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 20:45
虹の架け橋と長寿泉水
虹の架け橋と長寿泉水 ウニ漁を見学した後は、前日の旭浜でアメマス狙いの釣りを楽しんできました♪ 朝から夕方まで粘ってみましたがちょっと時期が早かったようで、釣果は「坊主」(一匹も釣れない事)で残念でした(*^^; で、夕方に鴛泊港へ行くと綺麗な虹が懸かっています ご存知のように澄んだ大気じゃぁないと虹は出ないものなんですが、ここ利尻島は空気が綺麗なんでしょうね、大きくて彩度の高い虹を見ることができました〜 我が町埼玉県では私が小さな時は結構見る機会も多かったけど、最近は大気が汚れているんでしょうね、あまり見... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 18:52
ホタテ釣り♪
ホタテ釣り♪ さて、今日は北海道シリーズに戻します♪ 旅も13日目。 朝から快晴で本当に気持ちの良い朝を迎えることが出来ました 12日目の宿泊地は国道40号線を走っていて、偶然見つけた稚内公園。 結構広い公園で奥へ奥へと急な坂道を登っていくと、突き当たりになるんでしょうか、「稚内森林公園キャンプ場」がありました♪ キャンピングカーやバイクがずらりと並んでいたので、利用料金は無料なんだろうなぁと直感。 駐車場は100台くらいはOKという広さ。 なので早速車を停めてビールを飲んでいると、隣にいた広島県の福山... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/05 19:34
名寄市の天塩川
名寄市の天塩川 天気が悪いと移動日としたほうが賢明かなというパターンばかり。 なので次の目的地美深(びふか)を目指します♪ 今回の旅は結構走りましたねぇ・・・ 最もガソリンが高かった時期なのに、一ヶ月で5000kmも走ってしまったワタクシです(*^^; その中でも礼文島だったと思うんですけど、1リッターが¥216なんて時期もあって「満タン!」と言いたかったけど、単価を聞いてすぐに「10Lにしてください」(*~~;なんてこともありました で、11日目は西興部町(にしおこっぺ)から国道の239号線に入り、名寄... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 20:12
諸滑川のルアーフィッシング
諸滑川のルアーフィッシング 女満別(めまんべつ)の道の駅で知り合った人から、「諸滑川(しょこつがわ)で50cmオーバーのレインボウ(虹鱒)を二匹釣りましたよ」との情報を得ていた私。 雨模様ということもあり渓流釣りの条件としては最適だったので午前中は久々にルアーフィッシングをすることに・・・♪ 国道273号線沿いにある「香りの里たきのうえ」という道の駅の少し上流との話だったので、早速目的地まで一直線で向かいます。 初めての場所なので何所から川に下りていっていいものか、思案していたら旭川ナンバーの四駆が来たので「ここは何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 19:13
ウトロのゴジラ岩
ウトロのゴジラ岩 ウトロの町に入ると、観光客目当てのお店がずらりと並んでいます。 やっぱし知床が世界遺産になったからなんでしょうね。 車を停めようとしたら「そこはダメ」と前のお店の従業員に言われ、先へ進めば有料の駐車場しかありません。 途中無料駐車場と書かれた看板のパーキングに停めようとしたら、今度は「知床半島の観光船に乗る人なら無料ですけど、そうじゃなければ・・・」とのこと。 なので、仕方なく漁港の端に迷惑にならないような場所があったのでそこに決定! 車を停めるだけで何周もしてしまいましたが、かなり観光地化... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 19:06
阿寒湖と雄阿寒岳
阿寒湖と雄阿寒岳 やっと六日目のトピックになりました〜♪ 「ふ〜〜、先は長いけどガンバロっと!」 で、今日は釧路市でのお話なんですけど、北海道の地名ってアイヌ語からのものが多いので、ひらがなで読みを入れないとまず読めませんよねぇ・・・ 留辺蘂とか温根湯とかあるけど、それぞれ「ルベシベ」と「オンネトー」と読むんですが、本州のいわゆる“和人”ではまず無理なお話です。 オンネトーの道の駅には世界最大の鳩時計「果夢林」(かむりん)がありましたが、前夜は生憎の雨模様だったので、撮影できなかったのがちょっと心残りだった私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:31
仙台市・塩釜港のしゃこ釣り
仙台市・塩釜港のしゃこ釣り たっらいま〜〜♪♪♪っていきなりでごめんなさい(*~~; 昨夜の午前様にようやく戻りました・・・ ちょっと永いお休みでしたが皆様如何お過ごしでしたでしょうか。 私は一ヶ月間涼しいというか場所によってはとっても寒かった北海道の旅も終えて、さいたま市に戻ってきたら「アッツ〜〜!!」っていうか融けちゃうくらいのこの暑さは何なんですかねぇ・・・ ライオンや象さんならまだしも人間が住むとこじゃぁないかも。 まぁ、「暑い」というよりも「熱い」という単語の方が正解かもしれませんね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/16 19:51
魚野川
魚野川 毎年恒例の越後への旅。 若い時は年に数回通っていたほど大好きなところです。 河の水は、手が痺れてしまうほど冷たく限りなく透き通り、空気はもちろんとても美味しく感じ、自然も大変綺麗なので春になると行きたくてムズムズしてしまう“越後湯沢” 近年は都会からやって来るマンション族のための施設が乱立してしまい、その素晴らしかった景観は台無しになってきたのは言うまでもない話だけど、どういうわけかこの地が好きで体が自然と動いてしまうのは不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:19
川奈港・海釣り公園
川奈港・海釣り公園 川奈ステンドグラス美術館を後にして、海岸線を走っていると海釣り公園のような施設がありました♪ なので、早速車を停めてカメラを持ちながら歩いて行くと、地元の人ばかりのようでみんな仲良く会話しながら釣りを楽しんでいます。 「こんにちは〜、何か釣れますか?」「ん〜、小物ばっかりだけど、メジナが釣れるよ」と地元風のおじいちゃん。 隣には若いといっても30代かなと感じる女性が釣りをしてて、「嫁さんと来てるんだけど、あんたも釣りしてみるかい?」と誘われたので、早速竿を借りて仕掛けを海に落とすと、すぐに当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 19:08
涸沼
涸沼 この涸沼に来たのは10年ぶりか、もしくはそれ以上経っているかもというぐらい久々に訪れたところ。 地理的には茨城町、大洗町、旭村に属していて、大きさから言うと湖に近いけど本来は涸沼川のようです。潮の干満の影響を受ける汽水湖(塩分を含んだ淡水)なので、海の魚もいるし川の魚もいる混生地域です。 なので昭和30年代くらいまでは、北の魚というイメージが強い鰊が獲れていたようです。 ちょっと驚きですよねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 19:25
榛名湖
榛名湖 今年はワカサギの当たり年のようで、先月の榛名湖は900匹とかの大釣りがあり、「そんなに釣れるんなら私も行ってみようかなぁ」と、釣りが大好きな次女と出かけてきました・・・♪ 例年だと、ワカサギ釣りは一年に一度くらいしかしませんが、今年二度目の釣行です。 軽井沢でバイトしている娘の所に朝の4時半に到着。 早速起こしてすぐに出発。18号線を前橋方面に走り、倉渕から峠越えをして榛名山を過ぎると榛名湖が見えてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 19:48
芦ノ湖のワカサギ釣り
芦ノ湖のワカサギ釣り さて、今日は私の趣味の一つでもあるフィッシング情報などを・・・♪ 芦ノ湖は私の好きなフィールドの一つで、例年ワカサギやトラウト(鱒)狙いで行く所です。 ここはブラックバスもたくさんいますが、私はこういった“害来魚”はあまり好きではないので、バスフィッシングはやりません。 バスファンの方おりましたらごめんなさい。 でも、まぁ虹鱒も元を正せば外来魚なんですけど、どうもブラックは好きになれない私です(*~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 19:16
沖縄の県魚・ぐるくん釣り
沖縄の県魚・ぐるくん釣り 与論の旅も4日目。「さぁ、今日は泳ぐぞ〜!」と意気込んでいたものの、生憎お天気は雨が降ったり止んだりの曇り空(*~~; なので予定を変更して、先月にブログでお話をしていた“阿野釣具店”の息子さんに会いに行くと、親父さんらしき人が出てきて、「息子は今漁協の方に行ってるので、いないんですよ」 「何時頃なら戻ってきますか?」と尋ねると「さぁ、ハッキリした時間は分からないけど、すぐ近くの漁協に勤めてるから、そこに行けば会えると思うんだけど・・・」との返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 18:35
福島県・桧原湖
福島県・桧原湖 ちょっと話題が飛んでしまいましたが、今日は先日の続きで山形県の旅を終え、帰路途中に寄った桧原湖をご紹介します♪ 天気は梅雨の時期だったこともあり天気はパッとしませんでしたが、森の緑とブルーグリーンの湖を眺めているだけで、心も精神も落ち着いてくるのは不思議です・・・ やっぱりドイツで医学としても認められている“森林浴”なんでしょうねぇ。木々が発散しているフィトンチッドが影響しているとしか考えられません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 06:40
石川県・狼煙漁港の朝♪
石川県・狼煙漁港の朝♪ ランプの宿の撮影を終えてから、狼煙町(のろしまち)の漁港を散策♪ 早朝だったので地元の漁師さんが漁を終えて港に戻ってきました。何が獲れたのかちょっと覗いてみると、船によってその獲物が違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 20:22
一流の宿“くにまつ”
一流の宿“くにまつ” 見附島できれいな写真を収めたあとは、地元飯田町の漁師さんが経営している宿“くにまつ”さんへ・・・♪ リクルートがやっているジャランネットで検索してヒットした所なんですが、生憎今はその契約をされていないようで、「能登の新鮮で美味しい料理を食べたいんですけど、明日はどうでしょうか?」と直接電話で交渉してみたところ、「生憎、家主のおじいちゃんが最近は体調不良で漁に出てないし、また日曜日は魚の市場も休みなので、美味しい魚は出せないんですよ・・・」 との返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 19:56
ニッコウキスゲ♪
ニッコウキスゲ♪ 先週の日曜日に、娘と茨城県の藤代町というところへブルーギルを釣りに行ってきました♪ 我が家の水槽が空だったということもあり、ちょっと寂しかったのでとりあえず何かお魚さんを飼ってみようかなぁって・・・(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 19:43
グリーンセンターの孔雀さん♪
グリーンセンターの孔雀さん♪ 梅がとても綺麗だった園内の手前右側には小動物の公園があり、丁度生徒さんが孔雀をモチーフとしたランプシェードを制作中だったので、参考になると思いレンズを檻の網目に入れて、アップの写真を撮ってきました♪ 写真はもちろん雄の“インドクジャク” いつ見てもオスの孔雀って綺麗だなぁって思います。特に繁殖期の春から夏にかけての求愛行動である、上尾筒(じょうびとう)を広げた姿は圧巻ですよねぇ。。。4年ほど前に伊豆の大室山にあるシャボテン公園へ行った時に、広い園内に100羽以上の孔雀さんがいて、繁殖期だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 18:41
初島第二堤防の釣り♪
初島第二堤防の釣り♪ 周囲約4kmの初島を散策していると、プレジャーボートが係留されているフィッシャリーナに到着♪ ここには大型のクルーザーやヨットなどがたくさんあって、本土から自前のクルーザーに乗って来る人もいるようです。自然がいっぱいの初島が本当に好きなんでしょうねぇ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/09 19:40
葛飾区・水元公園
葛飾区・水元公園 もうそろそろ菖蒲が見頃かなぁと感じて、葛飾区にある“水元公園”へ。。。 敷地が76万uあるそうで、甲子園の何十倍、いや何百倍って思えるほどとっても広い公園です。端から端まで歩くと結構な時間がかかりますが、途中野鳥の森などあって散策するにはもってこいの“水郷公園” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 21:29

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる