アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
箱根路の親睦旅行
箱根路の親睦旅行 ちょっとトピックス飛んでしまいましたね・・・ なので元に戻します。 花を撮影してくるとタイムリーな時期じゃぁないと、なんか変ですよねぇ。 だからいつも最後まで書けない旅がどんどん増えてしまう私 一つ一つあるネタを題材にしているから、こんなブログになってしまうんですけど、よく言えばいろんなことに対して「こだわり」があるからなんでしょうねぇ・・・ 昨日も朝一に電話が鳴り「教室に入会したいんですが、今日見学とかってできるんでしょうか?」なんてお話で、午前中に来てもらいましたが、すぐに入会する... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 19:49
西伊豆松崎・伊東園ホテル
西伊豆松崎・伊東園ホテル 旅も4日目。 朝からすごい雨・・・ 夕方には暴風雨 車から下りることも出来ないほどの集中豪雨です。 もちろん立っていることすらできず、まるで台風並みの雨と強風にうんざり。 で、これはもうどこかに泊まるしかないかと松崎のプリンスホテルへ行くと、名前が伊東園ホテルに変わっています。 苗場のプリンスホテルもそうでしたが、今はもう売却して違う名前のホテルになっているところが増えてきたようですね。 ちょっと残念ですけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 20:09
内原鉱泉・湯泉荘
内原鉱泉・湯泉荘 去年の12/21日から大掃除をしていますが、未だに終わりませんねぇ・・・(*^^; 掃除の基本は階層作りだと考えている私なので、その部署内で直ぐ下の階層が出来ていないと気分が悪くなります。 こだわりのない人なら楽チンなんですけど、自分はそうではないのでまぁややこしいというか、難儀な性格なのでこれからも大掃除が続きそうです 明日からは教室が始まってしまうので、大掃除を継続するわけにはいきませんが、個人的にはまだまだ掃除を続けたいのが本音です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 20:51
ウズベキスタンのブルーモスク
ウズベキスタンのブルーモスク さて、今日はステンドグラス教室の開講日。 朝は野暮用でちょっとお出かけをしていたら、みんな工房の入り口で私の帰りを「今か、今か・・・」と首を長くして待っていてくれました(*^^; こんな我侭な人間でもそれを必要としてくれる人達がいると思うと、感謝以外の言葉もありません・・・ で、本日一年かけた作品がようやく出来上がりましたので、ご報告したいと思います♪ 作者は春日部市からみえてくれているK・Nさん。 作品はウズベキスタンで撮影してきたブルーモスク。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/09 18:54
利尻・沓形岬の朝
利尻・沓形岬の朝 さて今日は北海道のトピックに戻ります♪ 旅も16日目。 利尻島では三日目なんですけど、キャンプ場にいると地元の子供達がいろいろ話しかけてきます。 唐突に「おじさん、明日一緒に釣りしませんか?」とか「どこから来たの?」とか「この犬噛まない? 僕も餌あげてみたい・・・」などなど、親近感のある言葉で話かけてくれました。 初めて会ったのにこの親近感って何なんでしょうねぇ。。。 俗化していないからだとは思いますけど、人を信用しているからに他ありません。 こんな人間ばかりだったら落とした財布も出てくるん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 19:57
クルーズ客船飛鳥Uと落陽
クルーズ客船飛鳥Uと落陽 日本最大の豪華客船と言ってもよい「飛鳥U」 偶然というか必然なのか利尻島でお目にかかれるとは思っていなかった私でしたが、利尻島の鴛泊港(画像中)に忽然と現れました〜♪ 母港は横浜港なのでこんなところで会うなんてちょっとビックリ・・・ その後鴛泊から宿泊予定地の沓形岬のキャンプ場へ移動。 で、夕焼けの写真でも撮ろうかなと岬にある展望台で撮影していた時のお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 20:32
アイガー北壁の夕陽
アイガー北壁の夕陽 今日は教室開講日。 最近は生徒さんの数が均一化してなくて、多い日もあれば少ない日もあり、今日は多い日にあたったようでとっても忙しかった私・・・ 出席予定表をつけてもらっているけど、なかなか思惑通りにはいかないようです。 そんな中見学者も来ていたので、ゆっくりと見学と体験してもらうこともできませんでした(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 20:09
グエルパークのお土産
グエルパークのお土産 先日スペイン旅行をしてきた友人から、「お土産買ってきたから、都合の良い時に取りに来て下さい」とのメール。 ようやく仕事も一段落したので受け取りにいくと、ガウディーが設計したグエルパークで購入したそうで、通称“ドラゴンの泉”と言われている階段にある、タイルを用いたモニュメントのミニサイズ版でした♪ やっぱしガウディーらしい作品ですよねぇ、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 18:41
礼拝堂のステンドグラス
礼拝堂のステンドグラス 今日も昨日に引き続きフランスのカルカッソンヌの話題です♪ CDROMに焼いてきてくれた画像が500枚以上あるので、どれを掲載しようか悩んでしまうほどの量で、その中から綺麗に写っているステンドグラスをご紹介したいと思います。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 18:27
カルカッソンヌのシテ
カルカッソンヌのシテ さて、今日もフランスのトピックです♪ 世界遺産って文化遺産とか自然遺産とかカテゴリーが幾つかあるようですが、ここはもちろん文化遺産です。 昨年でしたか、世界遺産になった知床は自然ですが、京都は日本を代表する文化遺産がたくさんあるので、私の大のお気に入りです。でも、国内国外問わず人工美に感動出来るって素晴らしいことですねぇ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/26 18:58
世界遺産・カルカッソンヌ
世界遺産・カルカッソンヌ さて、今日は生徒のKNさんが先月に行って来たフランスの世界遺産、“カルカッソンヌ”の話題を書いてみます。 自分で行っていないので詳しく述べることはできませんが、調べながら書いてみます。 城塞都市として名高い「カルカッソンヌ」 繰り返されてきた戦争の歴史を感じさせてくれるもので、城壁が二重になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 17:59
イエローストーン国立公園
イエローストーン国立公園 アメリカのロスアンゼルスに住んでいた生徒さんから、とても素敵な写真が届きましたので、それをご紹介したいと思います♪ 世界で初めて国立公園として認定されたのが、ここイエローストーン。 モンタナ、ワイオミング、アイダホ州にまたがっていて、5つある公園の入り口のうち3つがモンタナ州内にあるようです。沢山の間欠泉を有し、世界でも他に類を見ないほどそれがたくさんあるので有名ですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 18:36
長生館
長生館 夜桜を撮影したあとは、お腹も空いてきたので近くにある長瀞では有名な宿“長生館”へ・・・♪ 双子の娘が一緒だったこともあり帰りは運転を任せられるので、私はとりあえず生ビールを注文(*~~; 夜はおつまみだけで充分な私なので一品料理を二品だけオーダー、娘達は季節の天麩羅料理と“長瀞ブランチ”の肉料理を注文♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 19:56
カナダ・モレイン湖
カナダ・モレイン湖 今日は、アメリカに在住されている生徒(N・T)さんから、とってもキレイな写真が届きましたぁ〜♪ 本当にキレイな所ですねぇ・・・飛行機に乗れない私としては羨ましい限りです(*~~; 以下、メールをそのままペーストしてみましたので、お楽しみくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 17:38
ヨセミテ国立公園のアワニーホテル
ヨセミテ国立公園のアワニーホテル 今日はアメリカ在住の生徒さんから、世界遺産にもなっている“ヨセミテ国立公園のAhwahnee Hotelの写真が届きましたのでそれをご紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 19:26
龍の顔を持つ魚・八角(ハッカク)
龍の顔を持つ魚・八角(ハッカク) これがお刺身になる前の“八角”(はっかく)です♪ 怖そうな顔をしているので、昔は「魔除」として玄関先に飾られていたそうです(~~; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 05:17
向日葵畑
向日葵畑 引き続き四季彩の丘で見た、とってもきれいな向日葵(ひまわり)畑をご覧ください♪ 向日葵って太陽の陽に向かって咲く事からこういう漢字を書くんだけど、写真は朝日が出てきたばかりなので、太陽に背を向けて咲いていました(*^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 19:56

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる