アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海水浴」のブログ記事

みんなの「海水浴」ブログ

タイトル 日 時
ワイス温泉と羊蹄山
ワイス温泉と羊蹄山 余市のニッカ蒸留所でウイスキーについて学んだあとは、函館を目指して走ります。 が、「本当に北海道一周できるのかな?」と思えるほど、北海道って広いですねぇ・・・(*^^; でもまぁ、一日300kmくらい走ればなんとかなるかな?なんて軽く考えていましたけど、旅も24日なので残りは一週間もなくてちょっと焦り気味の私。 で、今日は余市からニセコに向かう途中でのお話です♪ これ、もう二年前のお話で恐縮なんですけど、記憶がまだ多少残っているのでそれを頼りにカキコしてみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 19:28
鳥越海水浴場と粟島
鳥越海水浴場と粟島 さて今日はこの夏に行った東北地方のトピックスに戻します♪ 瀬波温泉から国道345号線を北上すること約2時間。 新潟県の海はとっても綺麗です〜! ここは国の名勝天然記念物(県立自然公園)に指定されている「笹川流れ」が近いからなんでしょうね、透明度も高く青が映えた本当に美しい日本海・・・ 晴れていれば空の青が海に反映されて、美しいことこの上ない青い海。 やっぱり、海の撮影をするなら「晴れ」は必要不可欠のもののようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 19:32
日間賀島と海上タクシー
日間賀島と海上タクシー 問屋さんツアー初日の宿は愛知県の日間賀島(ひまかじま)。 いわゆる団体観光客が行くホテルは施設が大きいのでお客さんの数が多いためか、冷めた焼き魚や冷え切った天麩羅が出ることもあるし、食事があまり美味しくないことも多く、個人的にはそういった大規模施設は好きではありません。 今回は旅の幹事を担当していたので部屋数の少ないホテルを探していた私です。 当初は温泉で検索していたんですけど、一泊¥15000〜くらいのホテルが多く、ちょっと予算オーバーかなと感じていろいろ探していて見つけたのがこの日間賀島... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 18:55
希望の聖母像と高井旅海岸
希望の聖母像と高井旅海岸 今日は教室の開講日。 で、いつもの事ながらたくさんの生徒さんが来てくれ、本当にありがたいことです♪ 工房はトイレを含めて33畳あるんですけど、9人入ると狭く感じますねぇ・・・ なのでとっても忙しかった私です。 ちょっと「チカレタビ〜」って感じ。 でも心地よい疲れなんですよねぇ。 癒されているのかそれとも癒しの場と言ったら良いのか判りませんが、教える側も教わる側も同じ気持ちになれるのなら、運営している価値は高いと言ってもいいんでしょうかねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 19:32

トップへ | みんなの「海水浴」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  海水浴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる