アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「貝」のブログ記事

みんなの「貝」ブログ

タイトル 日 時
タカラガイ・花丸雪
タカラガイ・花丸雪 サザンクロスセンターは、南十字星を見ることができる北限だからその名が付いたそうで、帰り支度をしていたら受付の女性が、坂本龍一のビューティーというCDにも入っている“安里屋ユンタ”(アサドヤユンタ)を、琉球楽器の三線(さんしん)で伴奏をつけて唄ってくれました〜♪ この歌、私の大好きな曲の一つだったのでかなり感激してしまいました 公共施設の受付の人が観光客のために「まだ、三線習って二年くらいの初心者なんですけどね・・・」と言いながら歌ってくれたのは、首都圏ではありえない話。。。 与論の人達って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 19:37
サザエの箸置き
サザエの箸置き フラワーパーク前の海岸は、いろんな貝殻がたくさん捕れる所として有名な場所♪ なので私も早速海岸を散策してみると・・・ ありました、ありましたよ〜(*^^*)/ アクセサリーなどにも良く使われている宝貝やらサザエ、鮑(あわび)、シッタカなどなど盛りだくさん♪ 写真の貝はもちろん“サザエさん”です(*^^*) 左から右をよ〜く見てみると波で侵食されている様子が手に取るようにお解かりいただけるかと思います。これ右の二個だけは箸置きに丁度良いサイズで、家で使う分だけ採取してきました♪ 近く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/08 18:43

トップへ | みんなの「貝」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  貝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる