アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大道芸」のブログ記事

みんなの「大道芸」ブログ

タイトル 日 時
猿回しの大道芸
猿回しの大道芸 つつじ祭りは飲食ができる露店がいくつもあって、見ているだけでも楽しいお祭り。 で、そんな中大道芸の猿回しショーがあり、お猿の金太郎君の素晴らしいショータイムを堪能してきました 最近は猿回しというよりか、お猿さんのショータイムといえるほど口上も上手く、そして主役のお猿さんの演技も素晴らしくて、投げ銭で生活できるほどの大道芸人は増えてきているんでしょうか・・・ かくいう私も気持ちで入れさせてもらいましたが、音楽と口上に合わせた猿芝居は見事でしたねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 18:30
フリマと大道芸♪
フリマと大道芸♪ 井の頭公園を散策していると、人だかりになっているところがありました・・・ 野次馬根性のある私(*~~;なので、早速覗いてみると大道芸のようです♪ 3日から5日くらい前朝のNHKで、群馬県だったかあるサーカス団のニュースがあって、それに出ていた日本の鼓のような形をした、コマのようなものを両手で糸を使って、上手に回している練習風景を見たばかりだったので、「あぁ、これがそうなんだぁ。。。一本の糸でバランスを保ちながら自由自在に動かしています。しっかし、うまく回すもんだよなぁ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 18:45

トップへ | みんなの「大道芸」ブログ

ステンドグラス屋さんのブログ♪  大道芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる